michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

開会式、やっぱり見ました。    〔TV〕

2010-02-14 09:24:53 | Weblog
始まりましたね、オリンピック。

きのうは、お昼にTVで見始めたけど
ナニ言ってるのかワカラナイ。。

会場が、静粛になった時だけは、
ちゃんと日本のアナウンサーの言葉は聞き取れるんだけど。

 (耳の良い方なら、全部とか、だいたいとか
  聞き取れるのでしょうね。)

それで、一旦TVを切ってしまった。


でも、世界中の人が楽しみにしてきたのよねぇ、と
夜は、見たり録画したりしました。



クマリタシビリ選手のことは(まだ21才!)、
とても残念でしたが、
全員で心から悼む、あの厳かな雰囲気は、
胸に残りました。

  ご冥福をお祈りいたします――。


選手の方々には、思いっきり
培ってきたものを、存分に発揮してほしいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトのことは わからない。自... | トップ | 風鈴の句   〔TV〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事