michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

頭のケモノ道    〔ゲーム〕

2010-02-16 07:55:59 | Weblog
例のナンプレの雑誌、
たっくさん載ってます。

☆印のを終えて、
☆☆までやって、
☆☆☆にかかった辺りで、
 ギブアップしたのが2つほど。

それで、私はこの辺りまでかな、、、
と置いていた。

でも、3日ほど前、
なんとなくやってみたら、解けてしまった。

調子に乗って次も。またその次も。
グッと集中すること自体が心地よい
解ければ、ガッツポーズ(心の中でですよ)


 わたしって、天才? 

…と、よく見たら、☆5つまでありました。
つまり、まだまだ中級。。

      

でも、自分の頭の動き方が、違ってきていることに気づきました。
解くように、解くように動いていく。

まるでケモノ道――。

動物が、何度も何度も歩いていくことで、道が作られていく。

解いていく道が
頭の中で出来つつあるのを感じるんです。


ギブアップしても、
また消しゴムで消して、
もう一度、挑戦してみたくなる。




こういうの、他のことでも出来るといいナ。

  どうなるか分からないことって、なんとなく不安、じゃなくって 
     ⇒ワクワクしてくる

  無難が良い、なんてことなく
     ⇒積極的にやってみたくなる

  自分のことも、人のことも気になってくる、なんてことなく
     ⇒良いところがまず目に付く
                         etc...

そんなケモノ道が作れたら良いナ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴の句   〔TV〕 | トップ | 感覚のちがい…?   〔思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事