michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

道じゃない所なのに、バイク通してくれたよ☆

2012-11-24 08:23:02 | ふれあい

こないだ、田んぼの中の農道を原付で通っていたときのことです。

   あら、まぁ

目の前に、道幅いっぱいにトラックが停まってる。たぶん10t?

数人の方が農作業、何か積んだりしておられる。

  どうしよう、、引き返すしかないよね・・・

と思っていたら、そのうちのお一人、若者がゼスチャーまじえて、

「ボクが替わりにバイクを通しましょう」

そう言って替わってくれた。

 

  押して通るのもムリそうだし、いったいどうするの……?

と心配しながらバイクを渡すと、なんと、

乗ってエンジン調節しながら、そのまんま道の脇の草の上を通っていく

道じゃない所なので、すごいデコボコで 斜めだし 不安定。

すぐ下は田んぼ。

  えっ、ウソッ  だ、だいじょうぶ~? 

思わず声に出してしまった。

一人騒いでいる間に、バイクはトラックのそばをすり抜け、

無事に通してくださった。

 わ~、すごいっ

互いに笑顔で、

バイクを引き渡してもらったのでした。

 

  よく思うけど、男の人って、

  ビックリするようなことやってくれるんですよね。

  重いコンテナ、私がやっとナントカ1つ持ち上げるようなものでも、

  頼むと、3つくらい軽々と持ち上げてしまったり。

   男の人って、やっぱ 頼もしい~  

 

あとで思ったけど、

あの若者たちの、お茶の時間とかに

「あのおばさん、すごいビックリして騒いどったな 」

なんて笑われちゃったんじゃないかしらん。

  アホな話題を一つ提供しちゃったかな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝~池のほとり 今年も見事... | トップ | 池は静寂につつまれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事