michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『立ち回り』ナシが良いな。。

2013-06-12 06:47:27 | TV

このごろ日本の歴史やドラマ・映画に興味があります。

よくTV番組の予告があって見てると、

おもしろそうな時代劇。

でも、

「毎回迫力ある立ち回りで――」なんて言ってたり。

皆さん、そういうのお好きなんでしょうか。

私はガッカリして、「この番組は見んとこ(見ないでおこう)」となる。

『お話』として見たら良いんでしょうけど、どうしても

実感が湧いてきちゃうんです。

切られるのも、切るのもゾッとする。

  殺し合いなんて、現実のものだけで もう たくさん。。

 

『たそがれ清兵衛』なんかは最高でしたね。

主人公の生き方に惚れこんでしまった。

  でも、最後に立ち回りがあったけど。

 

いまは、『タイムスクープハンター』を毎回観てます。

名も無い、ごくフツーの庶民が、健気に誠実に、

つつましくも必死で生きている様子がリアルに表現されたり。

いつも、わくわく ドキドキの場面がたくさんあって、

登場人物になりきってしまいます。

 

番組の中で、いつも『決して教科書に載ることのない…』って言ってる、

そこが良いなァ~ って感じなんです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3冊目は良いのが出来たんだけ... | トップ | 『「オノマトペ」大増殖の謎』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事