michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

3冊目は良いのが出来たんだけれど・・・

2013-06-11 08:30:59 | お仕事

事務のポイント表、3冊目。

製本は、ホチキス無しでやってみた。

2冊目を作ったとき、粘着テープを使うんなら、

順に貼り合せていったら良いんじゃない?って思ったんです。

  前に、そうしてみたことがあったけれど、

  貼り合わせ方がイマイチで不安定、シッカリした小冊子に出来なかった。

  今回は、やり方を変えてカッチリ仕上がるようにした。

  (字の部分は、企業秘密…ってことでもないけど、マウスで塗りつぶしちゃった。)

今回は、セロテープに似ている「クリアテープ」っていうのを使ってみた。

閉じると、↓

これは具合良さそう~。

  自己満足でにんまり。

            

こういうの、他の人の分も作って差し上げても良いんだけれど、

ここはこうして、あーでこーで、って

どうしても口で、

パパッと音声で打ち合わせになっていきそうで、聴き取るのがタイヘン。

それが負担で自分からは言い出せない。

全部筆記とかして、

推測しなくても分かるように言ってくれたら良いんだけどネ。

 

  でも、、

  こんな自分でいいんかい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話の番組に、『効果音』が... | トップ | 『立ち回り』ナシが良いな。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事