michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『苦みもうまみ コーヒーも人生も』ホントね☆

2022-04-25 05:09:54 | つぶやき

たまに飲むスティックコーヒーのパッケージ(ブレンディ)に、ひと言 癒しや応援のメッセージが。

その中に時々 自分にピッタリくるものがあるんですね。

そういうのは とっておいて、「今だったら これ」と見直してるんです。

 例えば――、

 

『苦みもうまみ コーヒーも人生も』

やられたーって思いましたね。そう、日本茶の渋みだって、美味しいうま味なんだもの。

人生の アレコレ も、うまみ…かも。

 

『自分のことを信じてみよう』

はぁ、、そうですねぇ。どうせこんな自分、なんて言ってないで、ね。

 

『やる気はあとからついてくる』

そう これ 何度も体験して、「へぇ~」って感じでした。

TVで専門家もおっしゃってました。行動することで、脳の…ホルモン? うまく説明できませんが、…やる気が出てくるんですってね。

やる気がゼンゼン湧いてこない時も、ほんのチョットで良いから 半歩でも良いから とにかく始めてみると、自分でも意外なほど やる気が出てくる。

  真理なんですね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『楽しみの方向を選択したら... | トップ | よく見たら、良いことだって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事