michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

よく見たら、良いことだってあったね

2022-04-25 21:21:00 | つぶやき

母との二人暮らし。介護の日々。

 ああ、今日もなんとか済んだ…。ドタバタだったけどね…。

みたいなこの数年。

blog に書くようなことも、あんまり無いし――という感じでしたが、

なんとなく今月に入ってから書き出したら、

あら、ほぼ毎日アップしてるねぇ。

 

                                       (梨の花)

毎日 心の中に大波小波 おきるんだけど、そのどれを見つめるか、ですよね。

  『見つめたものが 拡大する』(かめおかゆみこ さんの メルマガより)

たとえば、

自分のダメだった部分を見つめちゃうと、それが頭の中で繰り返され、記憶としてシッカリ残ってしまう。

そうして、「こんな しょうもない ヤツ…」となってしまったり。

 

それでも、事実はどうかな?って一つひとつ見てみたら、

それなりに やる気でやれた瞬間もあったじゃない~、ってなったり,

心地よいひと時もあったり。

また、ひとを見て「ああ、こんな風にやれたら良いんだねぇ」と、ヒントや幸福への道を示唆してもらえたり。

 

このblog には、そんなことも書いてったら良いんでしょうね。

そうでないと、日々のアレコレに流されてしまって、忘れちゃう。

  もったいない☆ 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『苦みもうまみ コーヒーも... | トップ | 混んでて店頭に赤ランプ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事