michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

「つぶやく」ことで社会性を

2013-02-07 08:43:50 | つぶやき

生きて生活している限り、心の中では、

 なにか思う。

 思いが浮かぶ。

(それが時々堂々巡りしたり、混線したり

それらを出したり、出しながら整理したり考えたりして、

精神生活をしたい。

 (時には、ぼぉ~とすることもあるけどね

 

このごろ この小さなblogに書くことが少なくなってきました。

それはその時その時、ほかの場、つまり

SNSなどでポッと出しているからでしょう。

 

そういう場に出すときは、つぶやきであっても

「どこのどんな人が読むか分からないよね」

と、一応意識する。

自然に無意識のうちにそうなるようで

社会性を身につけていく練習になっていくような気がします。

 

  でも出してから、主観が強い自分に気づいたりして

  「ありゃっ 」って慌てたこともあったけどネ・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプレーの詰まりが直ったよ☆ | トップ | 主観にならぬよう、まず確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事