michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

男性にも日傘、良いですよ♪

2012-08-21 06:42:33 | 暮らし

NHKのローカルニュースで、

『男性用の日傘』を紹介してました。

そして新聞の『声』の欄では、

「男向きの日傘があれば良いのに」という意見が。

 

徐々に売り出されているようですね。 ↓

http://www.asahi.com/business/update/0717/OSK201207170083.html

意見は様々なようですが、上の記事にある写真のような色・柄だったら、

全く自然だと思いますけどね。

すぐ慣れて、雨傘と同じような感覚で使えると思います。

 

ずっと前から思ってたんですよ、

男の人って、せいぜい帽子くらいで暑いだろうなぁ、って。

私は毎日 日傘を愛用していて、もう手放せません。

帽子よりもかなり広い面積カバーしてくれるので、

確実に涼しいし、紫外線から守ってくれる。腕まで。

そして、太陽って、時間と共に移動していきますよね。

それに応じて傘を傾けたらキッチリ陽射しを防ぐことが出来る。

帽子みたいに、風が吹いて飛びそうになっちゃう心配もない。

建物に入ったらたたんで、柄の部分を腕にかけておけば荷物にならない。

 

  これまでの常識観念で「食わず嫌い」でいたらソンですよ、

    男性諸君。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりお絞りを、がんばっ... | トップ | あたたかいナ、河合隼雄さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事