michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

新聞が快適に扱えるようになりました☆

2022-01-09 22:27:45 | 暮らし

ノートパソコンのマウスが、おかしくなってきた。時々接続部分がおかしくなる。

¥100ショップにワイヤレスのマウスがあった。¥300也。

付けてみたら、なんと快適なこと

パソコンの周りがスッキリしました。

 

 

新聞の話題です。

新聞紙のあの大きさが「信じられない、大きすぎるー」と言った若い子がいました。

印刷などの都合であの大きさになっているのでしょうけど、

大きな机でもないと扱いにくいと感じていました。

(電車の中で皆さんスマホに見入っていますが、昔は新聞を読んでいる人が多く、

周りに少々迷惑なこともありましたっけ。)

 

私の場合、朝、母がまだ寝ているうちに新聞を読みながら洗濯機を回す。

その時間は居間の電灯をつけるわけにいかないので、自分の部屋の小さな机で。

新聞…大きい。。

ふと思いついて、最初に真ん中から切ってみた。

半分の大きさなら小さな机でも支障なく読み進められるし、

(お札を数えるのに、少しずつずらすように)ページをずらしておくと、

めくり易い。

こんな、ちょっとしたことで

 すごーく便利になっちゃったわ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうの好きだったのよね... | トップ | ‘働かない人’への観方がなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事