日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* スカッと爽やか・・・ *

2008年08月03日 | 雑感

夫の日曜はG打ちっぱなし(本調子ではないが)飲み・・がコース(有難いコース)
せわしい着メロ! ホイ、早速卓球仲間がゴルフ練習場から電話をかけてきた。
昨日は会社のチーム野球の後、バーベQ,水泳を楽しんだ娘婿、顔も身体も真っ赤まるでやけど。
冷やしながら眠れない夜を過ごしたにも関らず朝は「何処へ行こうか」 「暑いけどUSJ行こうか」
ウォーターパレード、なつめを喜ばせたいものだから(いや自分たちも)。 「とにかく出よう」と言う。
夫と一緒で休日家にいるともったいない、出かけるの大好きな、夫には有難い娘婿の存在。

お盆は帰省しないので、夫は婿と婿の友人を誘ってハーフゴルフの予約、婿はめでたくゴルフデビューだ。
最近二人で時々打ちっ放し。 夫は身体の関係上早く引き上げるが、婿には居残り50球を命じ。

「行って行って、あ~みんな、早く出て行って~!(笑)」 私は追い出すみんなを、決してひがみでなく。
貴重な我が家での一人時間だけど、誰もいない時に掃除が出来るってこれまた貴重な時間なのである。
滞っているブログ訪問も気になってはいるが、だって私は主婦だもの。
最近なつめは勝手に作詞、勝手に作曲して遊びながら良く歌っている。
私も習って・・ お掃除お掃除、拭き掃除~♪ アイロンアイロン楽しいな~♪ 
なんて嬉しいんだろう、ちらちら高校野球も見ながら、若者の爽やかな汗に心の涼をもらいながら。
最後はわが部屋、カントリーのギターやバンジョー聴くと気分は絶好調。 汗でぼとぼとなんだけど。
ウォーターパレード楽しんで帰って来たし、夫も夕方まで遊んでもらい(やっぱり嬉しい亭主元気な留守)

今日はセイ君の誕生日、そして二人の入籍1周年記念、実家でお母さんのお赤飯お手料理でお祝い。
こんな暑い時に双子ちゃん、大変だったろうなぁ。 私と同じ三人の子育てが親近感を感じている。
今は趣味にイキイキ、明るくお若く元気なお母さんには負けている私は敬意の念、見習わないと。
あ~私はいい汗 最高のパート休日。 働くとははたを楽にすることなり。
今日のジャンルは”じまん” スカッと爽やかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (笠原 道夫)
2008-08-04 21:18:54
コメントありがとうございました。
ついに還暦となりました。後4年は嘱託で勤める
予定です。子猫の写真よろしければどうぞお使いください。
これからもよろしく お願いいたします。

返信する
ご主人様お元気で何よりです (すず)
2008-08-04 22:45:28
今日のも綺麗な画像ですね!
HP用の壁紙に作って頂きたい様な、大好きな画像です。

今夜はこれで。
またゆっくりお邪魔させて頂きます。
”きゅうりのQちゃん”までも辿り付けず残念ですが、またね!

暑い夏もう少し頑張ってみましょ
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-08-05 00:42:08
毎日暑いですね! 
いつもご案内頂きながらコメントを残せず失礼しておりました。
長年のお勤めお疲れさまです。 あと4年は嘱託で、何よりに思います。 
還暦ってまだまだお若くて、引き上げるには早過ぎますものね。

ご夫婦の英国のご旅行、息子さんとの再会さぞ楽しかったことでしょう。
また旅行の写真楽しみにしております。
私は絶対に行くことが無いと思います故に。

可愛い子猫ちゃんですね。 映画「子猫物語」に出てくるチャトランみたい。
ほんとかわいい写真でした、来年のカレンダーのモデルにどうでしょう。
暑い折柄、どうぞ熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいますように。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-08-05 01:23:11
主人の調子お陰さまで大分いいようです。
ゴルフはどの程度出来るのか分かりません、任せないと仕方ありません。
ボルト4本、ゴルフのスウィング、腰のひねり・・こわ~い

この写真好きですか、嬉しいです~
神戸で撮った在庫写真、なんか緑がいいかなぁと撮った2枚のうちの1枚です。
HP用の壁紙に・・それは光栄です。

ブログのテンプレート、日々雑感のタイトルに合うのが中々なくて、
先日これいいかな・・って思って、やっぱりいつものに変えて、
すずさんもだ!って思うと、変えてみたくなって。
背景の色が違うので、雰囲気が変わりますけれど。
またもとに戻るかも、期間限定・・お試し。

すずさんも細やかなことにお忙しくていらっしゃる、エコの効いた縁側で!
私も座って涼んでみたいわ。
毎日暑いと外へは大変ですが、家の中で子守りをしながら
あちこちと見えない部分を、ちょこちょこ片付けています。
涼しくなったら、写真撮らないといけないので今のうち!
きゅうりのQちゃん、美味しいですよ~、是非!
返信する