日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 一年の終わりに・・ *

2006年12月31日 | 雑感


一年を何度も振り返ることはありましたが、改めてブログに向き合うと感慨深いものがあります。
一億総ブログ時代、しかしこの進化した無料提供のブログにどれほどの人が喜怒哀楽くの中で、
それぞれが自分の意とする分野で、人生を楽しめていることでしょう。
自分の記録のみならず、色々な分野の方との交流によってかなりな視野を広げてもらっています。
知らない人たちとはもちろん、友人知人、身内や家族間の交流ともなっています。

回転寿司の出現によって、親子三世代のなごやかな食事の場が増えたのと同様に
ブログの普及で、遠く離れていても、親、子、孫の日々の暮らしが手にとるように見えます。
我が家でも8人中5人がブログを楽しんでいますが、いいコミニュケーションの場だと思います。
記事にする為、写真を載せる為に、旅行や外出があっていいし、歩いてみるのも結構楽しい。

我が家では、おめでた婚、同居、長男のところに初孫誕生、次女母子共に大変だった出産、
無事生まれ、長女の婚約等など。 ブログで語ってきた我が家の一年、写真と思い。
訪問下さったみなさま、コメントを下さったみなさま一年間本当にありがとうございました。
訪問があまり叶わなかったことが大きな心残りです、ごめんなさい。
文字で見えない方たちの訪問もどれほど心の支えになっていることでしょう。
更新の出来なかった月でも変わらない訪問者の数、驚きでした、有難いと思いました。

来年はみなさまはどんな年に? さぁ私はどんな年にしようか・・。 
年末までばたばたとしていますが、心のどこかで新しい年へ思いを馳せております。
みなさまどうぞお元気で良いお年をお迎え下さいますように。
2007年もどうぞよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスを広げて (順風)
2006-12-31 12:26:37
2006年、いろいろなことがありました。
ぼくなりに、今年を一文字で表すとしたら、
「乗」という字になるかと思います。
どうにか、
生活を安定させてくれる定職に近い仕事にも恵まれ、
新しい職場での人間関係も築くことができました。
とは言え、
まだまだ今年一年でやり残した仕事はたくさんあります。
そんな中で、
ブログを通して知り合った
みくさんのような仲間は、
表現者としてのぼくを
常に刺激し続けてくれる存在だったのではないかと思っています。
来年は、
せっかく芽吹いたチャンスを広げて、
さらにステップアップできる年にしたいと思っています。
みくさんも、
お体を大切に、いい年をお迎えください。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2006-12-31 12:43:37
いつも私の拙いブログにお越し下さいまして有り難うございます。お陰様で何とかブログを続けることができています。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
生中継 (お嬢)
2006-12-31 17:24:45
今年の残り時間も、あと僅かとなりました。
「ゆく年くる年」にて、柴又帝釈天からの中継あり。
これを伝えたくて、再登場です。

あらためて、良いお年を・・・。
みくファミリーの皆様も、良いお年を・・・。(笑)
返信する
ありがとう (東京湾海人)
2006-12-31 20:18:23
いろいろと ありがとうございました。
来年もよろしく お願い致します。
返信する
ありがとうございました (ゆきひめ)
2006-12-31 21:40:13
いつもほのぼの家族が映し出されており、心和むブログでしたよ。
日本のお母さんの思いが伝わり、私も嬉しくなってしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
一年間ありがとうございました (fujimino)
2006-12-31 21:56:33
僕の方は、暮れから、風邪を引いてしまい、アクセスも満足に出来ませんでした。
ご挨拶が遅れましたが、今年一年色々とお世話になりました。
来年もまた仲良くおつきあいお願いします。
素敵なお正月無をお迎えください。
返信する
感謝.. (あっきー)
2006-12-31 23:25:28
たくさんのコメントをありがとうございました。
やっと9時過ぎに時間が出来て、慌てて今さっきしたところです。
あの純大さんの大阪での舞台をきっかけにみくさんとこうしてお知り合いになれて、本当に嬉しく思っています
嬉しかったんですよ
当日の雨を心配してくださったこと。
確か、あの時まだ一度しかお伺いしていなかったのに...
帰ってきてから拝見して、ホントにびっくりして嬉しくて
ここに来るといつも温かい気持ちになってました

みくさんのところみたいな家庭になっていけたらいいなっ

今年一年ありがとうございました。
またいろんなこと教えてくださいね
そして、また来年も宜しくお願いします
素敵な1年になりますように
返信する
来年もよろしくお願いいたします (ルンバルンバ)
2006-12-31 23:36:44
みくさんへ
いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。お孫さんたちと賑やかな年の瀬でしょうね。良いお年をお迎えください。
返信する
終わり良ければ・・ (みく)
2007-01-01 03:31:22
☆順風さんへ☆
一年間ありがとうございました。
因島アンテナの中で、見つけて訪問させていただいたブログでした。
むつかしくて読み取れない自分が情けなくも思ったりしましたが、
カテゴリに寄っては、随分とほっと致しました。

「乗」ですか。、まさに順風・でしょうか。
終わり良ければ全て良し・・。
今頃は前の年を懐かしみながら、新しい年への
新たなる希望で、原稿も心の中で描いていらっしゃるでしょうか。

私の事をそんな風に書かれると、こそばいいです。
私自身が自分の為に読ませていただいているのですから。
素晴らしいです、お仕事も定着・・良かったですね。
ネーブルの・・最初で最後のは貴重な体験でしたね。
ありがとうございました。
>さらにステップアップ・・
見習わなければなりません。
飛躍の年、そうです勢いのあるこの年です。
輝かしいご活躍大いに期待しております。
日付が変わりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
瀬戸内海の空と風と空気とそして潮の香り、
味わいに帰りますね。
返信する
ありがとうございました・・ (みく)
2007-01-01 03:40:18
☆多摩NTの住人さんへ☆
ウォーキングはただならぬ程に、膨大な画像つきの資料、図鑑出来ましたし、
そして色々な友だちを残してくれましたね。
お伺いさせて頂きながら、大ざっぱな私でも、
以前よりは大分木々や花に興味が湧いてきたのは
確かです。
こうやってお出会いにより、知識も頂きました。(すぐ忘れますが)
中々訪問が出きずご無礼をお許し下さい。
懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごし下さい。
返信する