日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 十二月(師走)のふれあい掲示板 *

2006年12月31日 | 掲示板


                    (海遊館・イルミネーション)

”日々雑感~写真と思い~”へおいで下さっているみなさま、いつもありがとうございます。
11月はみなさまと秋色に染まりながら・・・と紅葉を満喫するべくかっこ良く書きましたが、
突然我が家を襲ったアクシデント!!(後日、エッセイで)健康を害し、23日より更新はおろか
訪問もままならず、コメントをいただいたみなさまには大変申し訳なく思っております、ごめんなさい。

みなさまの一年はいかがだったでしょうか。
私もご存知の通り、喜びや驚き悲しみや戸惑いや色々な思いが飛び交った年ではありましたが、
お陰さまでなんとかここまで越せたことを有難く思います。
家の埃や心のすす払いをしながら、やり残していることを出来ることからほころびを繕うように、
やりあげていかなくてはと決意しております。
こうしてみなさまとのご縁の尊さ、お陰さまを感謝させていただきながら、
お互いに風邪などひきませんように、気をつけながら最後の月を過ごしたいものですね。
街のイルミネーションの輝きに負けないように、12月輝きませんか!
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

十二月の間、ふれあい掲示版はトップにおいてあります。
新着記事はふれあい掲示板の次にありますので、スクロール願います

◆二十四節気
 
大雪 (7日)朝夕には池や川に氷を見るようになり、大地の霜柱を踏むのもこの頃から。                
        山々は雪の衣を纏って冬の姿となる頃。

 冬至 (22日) 一年中で最も夜の長い日。 この日より日が伸び始めることから、
        古くはこの日を年の始点と考えられた。 
◆ 
国民祝日の日   天皇誕生日(23日)

◆その他  針供養(8日) ゆず湯(22日) クリスマス(25日) 官庁御用納め(28日) 大晦日(31日)

伝次郎の平成暦  よーさんの 今日のことあれこれと・・・
      
るるぶの旅とお出かけの旬情報
 季節特集 二木紘三さんのMIDO歌声喫茶
お役立ち情報・元気になるお話が満載 未歩さんの『つぶやき
  
     詩やエッセイのHP『
みくの部屋』 画像掲示板『みくの小部屋

東京湾海人写真展京都紅葉,04   勝尾寺紅葉,05  御堂筋銀杏,05

 誕生日の日に・・』(中山寺紅葉

 記事に関係のないコメントや、情報はふれあい掲示板にお寄せ下さい。
   お便りのアドレスは私の
HPのトップにおいてあります。 

初めての方のTBの際には、必ずコメントをお願い致します。
管理人がこの場にふさわしくないと判断したコメントは、削除いたしますのでご了承下さいね。  



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走ですね (メリー)
2006-12-01 15:07:57

なんだか・・・慌しく今年も過ぎてゆこうとしています
我家も・・・日々 バタバタと一年を過ごしました
子供達(男の子)二人が今年  結婚しました

長男は 結婚式はしないよ・・と言うので
我家で 自宅パーティーを・・・・
大変でしたが 幸せそうな笑顔を見てると疲れも
吹き飛んでしまいました。 親の大きな役目を
済ませて・・・新しい年を迎えます

お元気で お過ごしですか?
いつも みくさんの事は 心の中にあります
時々 ステキな 写真を拝見して癒されています
みくさんの写真の世界が・・好きです

きょうは 物語を作りました
みくさんには ぜひ お届けしようと~♪

http://yaplog.jp/renge01/ えりか名でブログ書いてます


返信する
ご無沙汰しております・・・ (みく)
2006-12-01 22:50:34
☆メリーさんへ☆
もったいないお言葉、ありがとうございます。
もう、今年最後の月になってしまいましたね。
一年思い起こせば早かったですね。 我が家もバタバタでしたよ。

息子さんお二人のご結婚、おめでとうございます。
大変でしたね、色々なお気持ちだったでしょう。
でも娘さんが二人増える・・とても嬉しいことだと思います。
暖かな結婚式・・形式にとらわれず何が一番大切であるか、
息子さんは分っていらっしゃる・・素晴らしいですね、さすがメリー&ケンさんの息子さんです。
お嫁さんたちもお幸せですね、お優しいメリーさんご夫婦、素敵な南房総のお家にみんな集まれて・・。
想像したらとても華やかで楽しそうですね。

私は5月から肝臓の治療を受けているほかはなんとかなんとかです。
今年は次女のおめでた婚&同居、長男のところ男児誕生、次女が女児出産、
長女の婚約等とおめでたラッシュでした。
お互いにまた今までと違った新しい年を迎えるのでしょうね。

南房総のニュースにはメリーさんが心の中にあります。
いつでしたか田舎人さんのところで、ご主人さまと出かけられたのを拝見、
素敵!って思っておりました。 
本当に夢のような暮らし、更に夢を実現に向けようと努力されているご夫婦の思い、
暖かくてやさしくて心が動かされます。
物語、クリスマスの月に素敵ですね、さすが!! 後でゆっくりと寄せて頂きますね。
中々伺えなくて本当に申し訳有りませんでした。
返信する
いよいよ師走 (お嬢)
2006-12-01 23:14:25
なんだが、「師走」と言う文字をみただけで、
普段以上にバタバタしそうな予感・・・。
とりあえず今日で峠は越えたけど、
なにが起こるかわからないのが、私の日常。(笑)

ふとしたご縁で続くブログ交流も、この年末が3回目ですね。
残りの期間も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
最後の月! (yoshiyuki)
2006-12-01 23:44:44
師走とは良く言ったものですね。
更新がなかったのでしんぱいしておりましたが、
掲示板を見て安心しました。
あと一ヶ月体に気をつけてがんばって行きましょう。

景気回復なんて何処吹く風です。
税金は溢れるほど無駄に使われているのに、
僕の会社の景気は良くありません。
あちこちでリストラの話も・・。
今月はとにかく頑張って新しい年を迎えなければいけません。
今月も楽しみにしております。
返信する
ごぶさたしています (ふうせん)
2006-12-02 08:42:18
あわただしく今年も終りが近づいてきました。
色々な事に有言実行とならなくて、反省しています。
今月の表紙にクリスマスツリーの写真が出ていて
幻想的な雰囲気にうっとりしています。

毎回みくさんの写真やコメントを見るのを楽しみにしています。
返信する
気を引き締めて・・・ (セイ)
2006-12-02 14:03:12
今年も残り30日
まだ実感がありませんが・・・
これだけ寒くなると、わずか3ヶ月前の緊張と暑さで汗だくになった事が、遠~い過去のような気がします。
12月!本当にイベントがいっぱいです
体調を崩されないよう、程々の頑張りで目一杯楽しめれたら良いですネ!
私も日々、時間を無駄遣いしないように自己管理に勤めます
今月も宜しくお願いします
返信する
年末三度目・・ (みく)
2006-12-02 14:19:14
☆お嬢へ☆
お仕事、峠を越えられたんですね、お疲れさまでした。
あと一ヶ月、何がどうなるか分かりませんね。
我が家だってまさか
こんなことになろうとは思わなかったですよ、参った・。

三度目の年末だよね、最初はお嬢の体が心配だった。 遠いけれど、大丈夫なのかな・・。
気丈に記事こまめに書いているけれど、すごい人だわきっと、不思議な感触だった。
私はブログ慣れていなかったしね。
最後になったけれど先日は早々に誕生日P、ありがとう。 
ここ何年自分の年分からなくなっているから増えたってどうってことない。
気、気を入れてどうかお互い何ごともなきように行きましょうね。

返信する
ありがとうございます。 (みく)
2006-12-02 14:25:58
☆yoshiyukiさんへ☆
ご心配をかけました、もう大丈夫元気、元気です。
更新もないのに変らず沢山の方がおいで下さっていたので辛かったです。
yoshiyukiさんも、どうぞ体に気をつけて最後の月がんばって下さいね。

景気・・主人の方でもそうですよ。
お役所の不祥事が当たり前のように報道されていて
情けなくて腹立たしくて・・!!
景気、先を憂いてもどうにもなりません。
健康に感謝して今働けることを喜んで・・ですね。
がんばっていい気持ちで、新しい年が迎えられますように・・。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-12-02 14:36:59
☆ふうせんさんへ☆
今年もいよいよ終わりの月になりましたね。
早いですね、ふうせんさんとのお出会いは、花菖蒲でした。
シルバーのテンプレートに、鮮やかな濃紺の花菖蒲。
とってもきれいなアングルで、素晴らしかったので思わず寄らせて頂いたのです。
白鷺公園の話し、昨夜の鍋の食卓でも出たのですよ、嬉しいことです。

あれもこれもと計画を立てながら、やれずにやらずにいたことも沢山あります。
反省しきりですね。 私、身近なところは箇条書きにしました。
ひとつづつ消去して行こうと思っています。

今月の表紙、良かったですか? 色々なのを四枚候補にあげて娘に選んでもらいました。
写真やコメント・・そうですかそう言っていただいたら豚は木に登ってしまいます~。
が、嬉しいのでがんばって12月は写真だけでも載せよう!(って娘と決意していたんですよ)
気持ちを締める為にね。

ふうせんさんの白鷺公園、今度は一人でゆっくり電車で行きます。 春は何があるかなぁ。
今年もあと残り・・どうぞよろしくお願い致します。
返信する
こちらこそよろしく・・ (みく)
2006-12-02 14:49:26
☆セイさんへ☆
実感のない30日、残りがそうだと言う現実を思うと気持ちが焦ってきますね。
そうですそうです、9月6日紀子さまが悠人親王をご出産された日でしたね。
どうなることやらと誰もが?暑かったですよね、はっきり覚えていますよ。
3ヶ月経ったのですね・・。 もう随分前のような・・、
季節があまりにも変わりすぎて・・とにかく万々歳ですね。

12月のイベント、楽しみとしながら1年の終わりを健康で頑張って終れたらいいですね。
よろしく、引っ張って行って下さいね~(重過ぎる?!)
今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する