日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 雨の日の観戦・ごくろうさま・・ *

2006年04月02日 | 雑感

昨日から、息子とてん君とが今日のオリックス対日本ハム戦デーゲームの番取りをしていた。
ダンボールに○○家5名・と書いてガムテープで貼っておいたそうである。
またまたお弁当持参で早々と迎えに来た息子に、夫と次女夫婦、愛ちゃんの五人はドームへ。
息子は長女の友達でもあったてん君を前から知っているので何の不都合もない。
お天気ならお花見のところ、あいにくの雨模様で逆に観客動員に繋がったのか開場前から大変な列だったそう。 撮っていた写真には色とりどりの傘傘傘の花。
友近が君が代斉唱、先着一万名に清原タオルと言う事で息子達は楽しみに出かけたのである。

試合は6対13でオリックスは負けて三連敗! Gの時は何度も写真に収めていたけれどオリックスユニフォームの清原、太ももがどうとかでベンチ入りだったそうで、
夫以下残念がっていた。
 
夕方はもちろんみんなで我が家へ。 夫が土曜日釣ってきた魚、息子に料理してもらった。 
二匹のすずきはお刺身と煮付けとカレーのムニエルに、さわらはたたきにしてくれた。 
調理師になってもう十年になるかな・・。 息子が結婚してからは近いので来る機会が増え、魚があるときには必ず料理してくれる。 私は横でアシスタントしながら息子と話しながら、さすが料理人やねと思えるひと時である。
食卓はにぎわった。 みんなで美味しいなぁと絶賛だった。 みんなで料理を囲む、同じものを味わう。
こんな当たり前のことが、とても幸せと思える。 和やかなそんなひと時がとても。

もっこり愛ちゃんのおなか、長女や次女が来るたびに手を添えて胎動を感じて楽しんでいたが、
いつもそばで見ながら恨めしそうに見ていた夫だが、どさくさ紛れに触って「おりゃぁ、よう動いてる!」
もう触ることもないであろう愛ちゃんのおなかに手をあてて嬉しそうな顔、私はそのことが嬉しかった。

屋上のヒアシンスは今、まっさかりで咲いている。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・♪ (mackey)
2006-04-04 01:57:08
みくさんのBlogは素敵なお花で

いっぱいですね(*´∇`*)



同居なさってるんですねヾ(=^▽^=)ノ

うちも次女がこの1日にアメリカに行ってしまって部屋が空いたので、その次女が帰ってくるまでの1年だけ、長女夫婦と同居します♪

といっても、今でもほぼ同居と変わらない状態ですが・・(⌒▽⌒)アハハ!

娘婿さんの存在は、互いにほどよい緊張感を生み、今までのマンネリした生活にちょっぴり刺激が加わった感じで楽しいですね。

ましてや、これから孫が生まれたら・・

(@⌒ο⌒@)b ウフフッ

うちは昨日で100日を迎えました♪

孫ってほんまに可愛いですよぉぉ☆



みくさんもこれから楽しい嬉しいがいっぱいですねヾ(=^▽^=)ノ



ところで・・

突然ですが、しばらくHPをお休みしま~す(*゜ー゜)>テヘヘ

なんだかちょっとゆっくりしたくなりました♪

でもまた遊びに来ますので、これからもよろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコ
返信する
ご無沙汰しております・・ (みく)
2006-04-04 21:06:22
☆mackyさんへ☆

お忙しいのにおいでいただきありがとうございます。

相変わらずの、お時間ですね。



次女さん、アメリカに行かれたのですか。 お寂しいでしょね。う

以前の海外旅行で大いに何かを得た事がらが、きっよ良かったんでしょうか。

若いですから、自分が見たもが感動できたことは素晴らしいですね。

可愛い子には・・旅を・・mackeyさんの次女さんもそうかも分かりませんね。



一年間長女さんと同居ですか、なんだか我が家とよく似ていましたよね。

同居は楽しいですよ、とてもね。

でもあまりに二人暮らしで楽をしすぎたから・・ちょっと大変です。

でも毎日がにぎやかで、たのしいですけれど



たっくん100日おめでとうございます。

しっかり逞しく可愛くなられたでしょうね。

手放せないでしょ? 

体力がいるそうですが、少しでも長くお世話が出来るように気をつけていないとね。

ようにしましょう。」

HP了解です。 また赤ん坊のこと色々教えて下さいね。
返信する
Unknown (fujimino)
2006-04-04 22:26:00
Gの時は何度も写真に収めていたけれど・・・。

清原選手のファンなのですか?

すずきのお刺身と煮付け、そしてカレーのムニエル美味しそう。

旦那様が釣った魚を息子さんが調理、良いこと無いですね。

返信する
有難いことです・・ (みく)
2006-04-06 04:40:19
☆fujiminoさんへ☆

近くに住みながら、結婚するまでの8年は仕える身とて、

私たちの誕生日やお祝いの日にしか帰らなかった息子。

それだけにこうして今、近くにいて家族で一緒に私の手料理を食べられる・・、

このことにとても幸せを感じるそうで、家から出していて本当に良かったと思います。

私もこうして今息子と身近に会えることが不思議な気がします。



アンチ巨人なのですが、主人は密やかに清原が大好きなんです。

対巨人戦の観戦のときは清原の動きを追ってカメラに収めているんですよ。

私はあのピアスがどうも・・。

返信する