懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

コロナに感染する

2022年08月22日 | 日記
注意していたのに、ついにコロナに感染した。 
私は行動が限定的で介護施設か病院
介護施設で悪寒がしたのが夜の体温は38.0℃
先週尿路感染で39℃まで上がり入院治療したばかり
喉もおかしくコロナを疑う。

翌日、PCR検査をしてくれるところをさがす。
いつも行く医院はPCR,治療もしてくれない。
ネットで調べた医院も、その医院の患者のみといわれる。

結局、訪問の看護師さんの紹介で介護施設のクリニックで検査
健康な時にPCR検査してくれるところを調ておく。抗原検査キットを買っておく

熱があり検査に行くと言ったら介護タクシーに拒否された。
公共交通も言えば拒否されるでしようね。
結局 移乗しにくい自分の車で行った。

翌日、PCR検査結果 陽性 本人 保健所にも結果届く
翌日 保健所の問診30分 病歴 薬 家族など 入院するか しない
延命処置はするか しない 自宅療養する

保険所毎日 バイタル確認 体温 脈拍 血中酸素

体温は三日で平熱 血中酸素 93が最低 今は97から98
味覚は四日間悪かった 咳は今も続く
家内は熱はないが関節痛い PCR結果待ち

これは驚き 保健所から買い物にいけないのでジュース インスタント食材
アルコールや手拭きの衛生品 レトルト  段ボール5箱が送られてきた。
うちは息子が二人 買いだしくらいやってくれるのに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (hihoe1357)
2022-08-23 17:59:57
実際に罹患した人の様子は参考になります
無症状者のことも動なのかと

実際大変 今や病院も入院するところも少なく自宅療養 急変時の対応しっかりお願いしたいですね

お大事に一日も早い回復を祈ますます
返信する
コメントありがとうございます (mihoshi55)
2022-08-24 15:52:04
コロナも2年半経過 ワクチンも四回
最初の頃の恐怖感はありません。
薬をくれれば家でいても安心でしよう。
外国の治療薬もなかなかくれません。
国民の1/3の人が罹るまで収まらないようにおもいます
返信する

コメントを投稿