撮影場所 鹿児島県 肥薩線吉松
肥薩線も人吉と吉松間はC57型は走行していなかった。
C57型は動輪が1.75メートルあり峠越えの厳しい路線には向いていない。
日本鉄道三大景観の大畑(おこば)ループを越えなくてはならない。
スリップに強い動輪径の小さく動輪四個のD51が客車も貨物も引いていた。
C57の客車が走ってきた。
過ぎ去った過去は二度と戻れない。
時代の風景をよく見て記憶に留めカメラに留めないといけない。
今思うとボケーと惰性的に人生を生きて来たように思う。
鹿児島から宮崎に掛けての霧島周辺は鄙びた温泉も多い。
観光パンフレットに載っていない温泉巡りもしてみたかった。
残念ながら温泉に入れない。
肥薩線も人吉と吉松間はC57型は走行していなかった。
C57型は動輪が1.75メートルあり峠越えの厳しい路線には向いていない。
日本鉄道三大景観の大畑(おこば)ループを越えなくてはならない。
スリップに強い動輪径の小さく動輪四個のD51が客車も貨物も引いていた。
C57の客車が走ってきた。
過ぎ去った過去は二度と戻れない。
時代の風景をよく見て記憶に留めカメラに留めないといけない。
今思うとボケーと惰性的に人生を生きて来たように思う。
鹿児島から宮崎に掛けての霧島周辺は鄙びた温泉も多い。
観光パンフレットに載っていない温泉巡りもしてみたかった。
残念ながら温泉に入れない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます