撮影場所 北海道函館本線小沢駅
前照灯が二つ付いているので二つ目と呼ばれていた。
どこの世界でもマニアになるとメカや知識も細部にわたり詳しい。
ちょっとした違いでも見逃さない。
私など短い期間鉄道を撮ったが蒸気機関車が撮影対象になっただけで鉄道が好きで入ったわけでない。現に住んでいる近辺からの蒸気機関車が消えたらあっさりと見切りを付けて別の物を撮影し始めた。
前照灯が二つ付いているだけでブログにも取り上げられている。ブログを見るとこの機関車は倶知安に静態保存されているようだ。
二つ目の9600形は胆振線のカーブの多いところを走るので二灯にしたと書いてある。
北海道の一部の地方で見られたので関心があったのかもわからない。
冷めた見方とすれば前照灯が二つ付いているだけである。
倶知安機関区所属の機関車だったが危険色のゼブラマークの入った機関車が多くがっかりすることがあった。この79615号機にはゼブラマークが見当たらないようだ。
雪を付けたディゼルカーが北海道の寒さを物語っている。
この機関車はこれから岩内線に行くのであろう。
岩内にはディゼルカーで行った。岩内港のイカ釣り船の写真は撮っているのに廃線になった駅舎やホームは撮っていない。つくづく馬鹿だなあと思う。
岩内駅まで行ったのは硬券の入場券を買うために行った。
旅先の入場券や無人化の入場券を買っていた。段ボールに一箱あったが25年ほど前に売ってしまった。
前照灯が二つ付いているので二つ目と呼ばれていた。
どこの世界でもマニアになるとメカや知識も細部にわたり詳しい。
ちょっとした違いでも見逃さない。
私など短い期間鉄道を撮ったが蒸気機関車が撮影対象になっただけで鉄道が好きで入ったわけでない。現に住んでいる近辺からの蒸気機関車が消えたらあっさりと見切りを付けて別の物を撮影し始めた。
前照灯が二つ付いているだけでブログにも取り上げられている。ブログを見るとこの機関車は倶知安に静態保存されているようだ。
二つ目の9600形は胆振線のカーブの多いところを走るので二灯にしたと書いてある。
北海道の一部の地方で見られたので関心があったのかもわからない。
冷めた見方とすれば前照灯が二つ付いているだけである。
倶知安機関区所属の機関車だったが危険色のゼブラマークの入った機関車が多くがっかりすることがあった。この79615号機にはゼブラマークが見当たらないようだ。
雪を付けたディゼルカーが北海道の寒さを物語っている。
この機関車はこれから岩内線に行くのであろう。
岩内にはディゼルカーで行った。岩内港のイカ釣り船の写真は撮っているのに廃線になった駅舎やホームは撮っていない。つくづく馬鹿だなあと思う。
岩内駅まで行ったのは硬券の入場券を買うために行った。
旅先の入場券や無人化の入場券を買っていた。段ボールに一箱あったが25年ほど前に売ってしまった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます