懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

日本茅葺紀行 NO,355 水仙のある風景

2017年03月24日 | 日本茅葺紀行
WBCでアメリカに負けて腑抜けになってもた。それでも楽しませてくれた。
それでも今日はサッカーがアウエーでUAEに2-0と完勝 オーストラリアが引き分けて優位に立てた。
後は残りを三勝すれば予選突破できる。韓国は中国に負けた。
野球 サッカー 政治と負けつづる韓国

1.負け続け少女の像の祟りです。(あの少女像の名称は売春少女像だったかな)
2.総理の座、軽口夫人に揺るがされ。(日本も危ない叩けばでる出る)

東北水仙が美しい。
花壇だけでなく道路脇や斜面にも咲いて繁殖している。
水仙やチューリップは西日本では気温が高すぎる。
開花後すぐに気温が上がり葉が枯れるので球根が太り切らない。
その点、東北や北海道は涼しいので十分球根を太らせる時間がある。
水仙は毒があるので動物や昆虫が寄り付かない。
チューリップやユリは山間部だと猪が掘り繰り返し食べられると言っていた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿