みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

30年続ける

2011年05月05日 21時55分58秒 | 日記
私は21歳から8年間くらいジャズダンスを習っていました。
当時の先生からダンス公演の案内をもらい拝見してきました。

先生からの案内状には

初めてレオタードを着てから30年になります
“踊り一筋”という立派な取り組みをしてきたわけではありませんが、
紆余曲折を経て、一年ほど前から新たな気持ちで踊りと向き合うことが出来るようになりました」


と書かれてありました。


「30年かぁ」


最近ひとつの事をシンプルに続けるって難しいなって感じていたところです。

私はジャズダンスは8年で辞めてしまいました。

マラソンは走り始めたのが2006年の1月ですから5年ですね。

5年の間に何度挫折しかかった事か。

長く続けるには“コツ”もありますよね。



私は先日の富士五湖を棄権したばかりで目の前の大きな目標にネガティブでしたが、

常に「マラソンはずっと続けるんだ」という目標を持ち続けたいなって思いました。


私がマラソンを30年続けられたら、自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)。

25年後、私は60歳です。

信念を貫き通すカッコイイ生き方なんて出来ないかも知れないけど、

60歳でもフルマラソンを完走するカッコイイおばちゃんになりたい気もします(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30年 60歳 (フッくん)
2011-05-05 23:23:14
オイラが走り始めたのが30歳のときなので、30年というと、同じく60歳!フルを完走できる爺さんになるつもりです!
返信する
フッくんへ (みほひこ)
2011-05-06 13:33:02
フッくん

こんにちは

走り始めたのが30歳の時なんですね。一緒ですね

お互い末永くランニングライフを楽しんでいきましょうね
返信する
継続は力なり!? (にしやん)
2011-05-07 07:31:50
走る事はこれから30年じゃ・・・(汗)
そう考えると音楽は自分も34年つづいてるな~
気がつかなかった!!
んじゃ~ランニングも頑張ってつづけましょ!
返信する
にしやんへ (みほひこ)
2011-05-07 22:53:47
にしやん

こんばんは

音楽が34年!!すご~い
ずっと続けてくださいね

ちなみにアルフィーは(笑)デビューして37年で~す。

何かを三十●年間続けられるってすごい事だなって思います。

自分にはマラソンなら出来るかもです

お互い末永くやっていきましょうね~∞
返信する
Unknown (oc)
2011-05-10 22:56:28
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
心機一転、新たな人生のスタートという感じでしょうか。
地震やら何やらであまり走る気が起こってませんが、僕も30年後ものんびり走っていたいです。
今後ともよろしくです。
返信する
ocさんへ (みほひこ)
2011-05-17 13:40:52
ocさん

こんにちは
コメントありがとうございます
結婚しちゃいました
山に近くなりましたよ、またトレイルしようと思います

私ものんびりやっていきますね。
大切な趣味ときちんと向き合って生きてみたいです

こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿