みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

過去の自分に励まされる

2020年06月28日 16時53分00秒 | 日記
なかなか日記を書かずにいてすみません!!
ここのところ「おうち時間」はマスク作りをしてることが多かったのです。

でも、今後はもう少し書いていこうと思います(本当か?)。



さて!!!

第16回全日本マラソンランキングが出ましたね!

私は、というと

2019年10月6日に走った「第3回松本マラソン」の3:47:37で何位かな~?

と思っていたら、

2019年4月14日に走った「かすみがうらマラソン2019」の3:36:43が載っていたのでびっくりしました。

かすみがうらが対象期間である事をすっかり頭の中から消えていました。
もう相当昔に出場した大会のような思い出になっていたもので、、、。

順位は 第129位 でした。(1869人中)



ちなみに昨年度は第115位(2587人中)

2月~3月に新型コロナウイルスの影響で多くのマラソン大会が中止になってしまって、参加人数が激減してますよね。
マラソンシーズン真っ只中でしたし、そこに合わせてベストを出そうと計画していたランナーはとても悔しい思いをした事と、
再度深く感じました。

順位については、嬉しいとか悔しいとかいう感情はなかったのですが、
タイムがすごいな!って思いました。

自分が出したタイムですけど、

「これってすごくない?めちゃ速いじゃん、昔の自分!!!」

みたいな!(笑)
今は考えられないですもん!

いやあ、速かったのね、昔は。
昔か~。

昔の自分が、今の私の走りを見たら「は??」って感じだろうな~。
(大体1時間で8kmくらいしか走れない。8.5km走れたら速い方。)

もうちょっと何とかせんとな。
昔の自分に笑われるぞ。

昔って言ったって1年ちょっと前の自分ですけどね。

メンタル的に「まだフルマラソンで良いタイムをだそう」というまでの気持ちにはなれてないけど、
いつかそう思う自分の為に
「今は真面目にジョグっとこうかな!」って思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿