みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

スキンズのA400ロングタイツを購入

2018年11月12日 19時15分39秒 | ランニンググッズ
先日購入したスキンズのリカバリー専用ロングタイツ、毎晩愛用しています。
寝る時に着用しているのですが、はいて少し経つと足がジンジン・ぽかぽかしてくるのですよ。
全然きつくなくて、気持ちよく眠れます。
朝起きると足がシュッとしてます。足が締まってきたような感じです。
先月にため込んでいた足の蓄積疲労も何処へやら。

あまりにもいいのでスキンズにはまってしまい、A400ウィメンズロングタイツも購入しました!


こちらはスポーツ専用です。
(K33208145D)サイズはXSにしました。
スキンズの公式HPで最新商品の型番を調べて、間違って旧商品を買わないように気を付けながら、
またもネットショップで一番安いお店で買いました。
期間限定クーポンとポイントを使って 9,756円でした。(定価は17,000円+税)

はいてみると、
これが、また!
いい!!!
ああ、足が長くなったような感覚。

早速、試走で1kmのインターバル走を5本やってみたら、ビックリですよ!
太腿が勝手に速く動くんですよ(そんなバカな)。
いや、そんな感じで、足がグングン動かせました。

1kmの全力走のタイム、
最近では5:00切れない事があってショックだったり、何とか4:52だったり、すごく良くて4:50だったのが、
スキンズA400をはいて走ったら、4:24~4:36の間でした。
いつもより20秒以上速く走れたんですよ!
A400すごいぜ!

いや~、こんなタイムは2年ぶりくらいですかね。嬉しかった~。
スキンズすごいぜ!

思い切ったストライドで突っ込んでも大丈夫な感触。
これは快走が期待できるロングタイツです。(個人的な感想です)

はきやすいし、脱ぎやすいし。着替えやすい。
こんな商品あったんですね、もっと早く知りたかった。


実は、産前の自分のラン全盛期にはCW-Xのロングタイツを愛用していました。

↑最後に買ったスタビライクスモデル
なんと派手な!(笑)。
でも買った直後に妊娠が分かったので、履かないまま2年くらい眠っていましたが、
ランニングを再開した時に履いてみたら、全体的にきつくて、こんなのはいて走れないという足になってしまいました。(産後太りやら筋力不足やらで)
とにかくCW-Xがはきこなせない足になってしまったので、コンプレッションロングタイツを使用するのをやめました。

日焼け止めにただのレギンス、防寒にヒートテックのスパッツなど、何の着圧もない物を使うようになって3~4年経ちました。
ちなみに夏はランパンのみで走るのが大好きになりました(若い頃は恥ずかしかったのに何故だろう(笑))。


しかし、40歳過ぎて体力・筋力が落ち、怪我防止や素早い疲労回復の為に最新のギアに頼ろうかな、、、
という気持ちになって、今回コンプレッションロングタイツに再び手を出したという訳です。

スキンズA400♡
とてもいい感触なので、これから毎日走る時に着用していきます!


ちなみに、RY400(リカバリー専用シリーズ)のトップスも買っちゃった(今日ポチッたのでまだ届いてない)。これも一番安く買うために色々探しまくりました。
RY400は上下セットで私のパジャマになりますね(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2018-11-13 09:08:21
いい状態でレースに挑めそうですね。

確かに
足の疲労抜き
タイツをたまには履くのもいいかもと感じました。

最近の疲労抜きは整体のみなので
整体をやっている時間中にいけないと疲労が抜けない状態です・・・
ヨッシーさんへ (みほひこ)
2018-11-14 07:19:08
ヨッシーさん☆コメントありがとうございます!
タイツはゲイター(カフタイツ)などもありますよね。
私は自分で指圧したり揉んだりするのも好きで、とにかく脹脛の筋肉が硬くならないようにいつも気を付けています。

ヨッシーさんは整体に行かれてるんですね。
忙しくて行けない時は、お風呂でゆっくり揉んでみるのはどうですか?
私は入浴後に脹脛専用のマッサージ機で15分間ほぐしたりもしています。

ヨッシーさん、今年も大田原ですか?もうすぐですね。
私は来年のレースを、板橋かかすみがうらに出られないかと検討中です♪

お互い頑張りましょう♪

コメントを投稿