みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

東京で大気かすむ

2013年03月10日 16時50分40秒 | 日記
東京都心で10日、大気が白くかすんで霧のように見える「煙霧(えんむ)」が発生しました。

14時頃出かけようと外に出たらビックリしました。
空の色が煙がかったようにくすんでいて、とにかく日頃の空の色ではないのです。



近所で撮影
普段は奥にせいせき桜ヶ丘の街が見えるのですが、全く見えません。

「黄砂ではない」という発表でしたが、とにかく空気が悪い事には変わりはありません。


我々ランナーは、お外でのランニングへの影響が心配ですよね。
そりゃもう落ち着くまでは外を走らない方がいいでしょうが、
「何とか走れないか」「少しなら走ってもよいか」とか考えてしまいません?

私は1週間くらい前から、朝ランニングの後異常に目が痒くなり、大変な思いをしているので
ここ4~5日くらいランニングはお休みしています。
こんな空気が悪い中走って、目の痒みが悪化したら最悪です。

しばらくはお家でおとなしくしていた方がいいのかなぁ。心配ですね。
早くいつもの空気に戻って欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿