みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ガーミン225Jの故障が直った

2015年09月19日 21時16分28秒 | ガーミン
私のガーミン225Jちゃんが返って来ました~!

おかえり~♡

使用して約2週間のガーミン225Jが故障して、修理会社へ送ったのは9月14日。

その後はこんな流れです。
・修理会社にガーミンが届いた日…9月15日
・修理完了のメールが届いた日…9月17日
・直ったガーミンが戻ってきた日…9月19日

事前に「修理内容によっては完了までに数週間かかる場合もあります」と言われていたので、
「今月中に戻ってくればいいかな~」と思っていたのですが、わずか5泊6日で戻って来てくれました!良かった♪
ご対応いただいた修理会社の方、お世話になりました!ありがとうございました。

さて、今回の故障内容をまとめると

・Garminロゴから先に進まない
・電源オンオフのみ可
・充電パーセンテージ表示されず


↑こんな感じです。


故障の原因は不明です。

処置内容
・復旧、初期化作業
・チャージングケーブルの交換

修理料金…0円


良かった。無償でした。
商品が届く前に「修理対応完了のご案内(無償)」というタイトルでメールが届きました。
これでかなり安心できました。
もし有償の場合、代金引換で届きますから、受け取る時現金が必要でしょ、事前にいくらか知っておきたいですものね。

今回は保障対象内の故障であったという事ですね。


これで、めでたしめでたし、、、

なのですが、初期化されてますので、また初期設定をやらなくてはいけないのがちと面倒でした。
(はじめにやった事を覚えてないですもの(笑))。

スマホとのペアリングが手間取ってしまったけど、なんとか完了しました。

充電MAXで返って来たのでまだ充電は試してないのと、まだランニングはしてないですが、きっともう大丈夫でしょうね!(多分)


今日「ガーミン225J」というカテゴリーを作りました。225Jに関する記事はこのカテゴリーにまとめていきます。

今後はガーミンの使用レポートでも投稿していきたいですね♪
(もう修理レポートは書くことがありませんように)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みほひこさん こんばんは (しのぶ)
2015-09-23 22:46:38
以前、アンダーアーマーのスポブラの記事を読んでコメントさせてもらった者です。その後も時々記事を読ませてもらってます。5キロのタイムトライアルの記事の自分を追い込む様子、すごいなとおもいました。10キロマラソンエントリーしてから少しずつ練習始めて、2キロ走るのが精一杯だった自分が5キロを走り通せるようになりました(40分弱かかりますが…)。 10キロの長さ、想像つきませんが練習頑張ります。
返信する
しのぶさんへ (みほひこ)
2015-09-25 07:36:16
しのぶさん♪おはようございます(^ ^)コメントありがとうございます♪返信遅くなりましたm(._.)m
私も人生初のマラソン大会では10kmに出ました。本番までに10kmの練習をしなかったので、未知の世界に飛び込むのが非常に不安でドキドキしたのを覚えています。
この感覚はチャレンジしないと得られない刺激的なものなので、どうか大会前の緊張感も楽しみに変えてリラックスして当日を迎えてくださいね(^ ^)

私の追い込み方は心拍数上がり過ぎで健康に悪いので(笑)参考にしないでくださいね(笑)。
同じタイムで楽に走れるように心臓の筋肉を鍛えているところです。
しのぶさんは足の筋肉がついてきたら楽に走れるようになっていきますよ、練習は裏切らないので頑張って継続してくださいね♪
返信する

コメントを投稿