土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

路地裏 2010 フェスティバル

2010-09-08 18:00:05 | Weblog
9月5日

映画『学校』のモデルの、元夜間中学校の教師 松崎運之助さんが主催している 路地裏の20周年記念でもありました。

ひまわりママで、松崎さんを講師にお呼びしたことからのご縁で、時折 路地裏の会に出席させていただき 癒しや励まされてきています。
会場は、かの有名な砂町銀座商店街のそばの砂町文化センターです。

舞台で遊ぼう!
下手を楽しもう!
一緒だとこんなに楽しい
のサブタイトルがついています。

・食べておいしい 見て楽しい  買ってうれしい ごくらく横丁11店舗
・恒例の松崎先生脚本演出の ファンタジックコメディ夕焼け波止場
 実は私もリハーサル無しぶっつけ本番で出演させられたのでした。
 金髪で!
 夜間中学の卒業生70歳は超えているでしょうか。
 福祉の現場の人など、皆さん先生の追っかけ?総勢20人ほどです。
・演芸大会 それぞれ一流芸人気取り?の10人でした。

2部ステージは和太鼓、南京玉簾、手話サークル・・・・11もの団体が熱演です。
おまけにサンバの美女まで。

はばひろ~い人々がたくさん集まり、屈託無く過ごすひとときでした。


*日雇いで三人の子を育て、70歳から始めた色鉛筆画 松崎ヤエ・色鉛筆画展も開催されてました。 
お母様の暖かい眼差しが感じられる作品がいっぱいです。

大交流会では居場所の西野さんはじめ、いろいろご活躍の方々と久しぶりにお会いでき、楽しい限りです。
人間に対して、いや、すべてに対してでしょうか。
優しい人たちと過ごすことができる幸せのひと時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿