土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

シジュウカラが遊びに来てます

2013-04-14 09:01:17 | Weblog
4月14日 (日)

木々は新緑に 菜の花 ちゅうりっぷ ムスカリ
道路でははなみずきが咲き出しましたね

春爛漫に浮かれたのでしょうか
ベランダにある ベコニアのハンキングバスケットに
ここ数日 シジュウカラが遊びに来ています
リビングの私の特等席から丁度よく見えます
3分くらいは土をつついたり葉をつついたり
私が見ているのも気づかず
かわいいしぐさを見せてくれます

今日は穏やかな暖かい日和とか 
お子様連れで 花の咲く自然を感じにお出かけはいかがですか
それともお庭の手入れ ハコベも元気いっぱい 
草むしりが忙しい季節にもなってきますね

そういえば娘が思い出したように 子どものころ家の庭は
ちゅうりっぷがいっぱい ポピーがいっぱい 菜の花がいっぱい
いちごがいっぱいと
その年によって違っていたなんて言ってましたっけ
子ども心にそんな風に残っていたのですね

子育て中はなんとなく子どもと過ごしがちですが
それなりに その時その時を感じ育つのですね

これから麻布十番へ 姪の娘ちゃんの就職祝いがてら
ランチへお出かけします!
新社会人のエピソードも楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿