土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

週末は?

2013-04-22 09:40:23 | Weblog
4月22日 (月)


寒い週末でしたね。
あわてて しまったコートを出して着られた方もいたことでしょう。

ちびちゃんたちも 気温の変化についていけるかな?
この時期は 重ね着で体温調整するしかありませんね。

土曜日は武蔵野市民芸術文化協会の総会後の懇親会に
伺いました。
150近い団体が登録されているようで7000名ほどの会員とか
芸術文化は日常生活に潤おい スパイス 知的好奇心・・・・と
たくさんのことをくださるのでしょうか
皆さまの レベルの高い活動を薫風フェスタはじめいろいろな時に
拝見させていただいてきましたが まさに溌剌素敵な方々と
身近に接しお話させていただきました。

日曜日は 西部コミュニティ協議会の住民総会へ伺いました。
この地域は マンション等が増え 人口が22000人にもなると
会長さんのあいさつの中でありました。
武蔵野市14万人弱のところを考えると ものすごい地域ですね
桜の小学校の児童数も増大市内1番の学童数になり 
休み時間校庭でのボール遊びが禁止になったとか
そう待機児も多い
人口増の見通しが甘かったのか・・とばかり言ってはいられません
スピード感をもった対策を進めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿