土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

まさに 立秋

2014-08-10 11:00:46 | Weblog

8月10日 (日)

 

 

7日は立秋でした その声を聞くと同時に涼しい風が

こんな年は 珍しいですね

冷房をつけずに眠れた日がつづきました

昨日はこの涼しいうちにと 玄関先 庭周りと 草むしり・・・

2年前に梅 もみじ 松の大木を伐採?手入れをしたのに

見上げると またまた元気に伸びています

こぶしも 枝を伸ばし葉がいっぱい これも何とかせにゃならないでしょう

植木屋さんに 早いうちに頼もう

高齢になると戸建ては手入れがかかり大変と皆さんが言っておられること納得

マンションや賃貸のUR等に引っ越す方々のお気持もわかる気がします

それに 40年以上経過した建物は手入れか立て直しと微妙です

子どもが一緒に住むならなんでしょうが なかなかそういうことにはならないようですね

台風被害のニュースが流れます 土砂崩れ 浸水 被害が・・・

自然との闘いがつづきます

武蔵野もこれから大雨が 今もスコールのような大雨

浸水対策準備大丈夫でしょうか

北町のほうに被害がないことを 願うところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿