土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

第3回 武蔵野環境フェスタ

2011-02-28 19:11:32 | Weblog
2月28日

土曜日は、参加したいところがいっぱいなのでした。

午前中は境南小へ 
午後には市役所西棟8階で開催されていた環境フェスタへ自転車で一走り。

今年の環境フェスタのチラシなかなか良いですね。 
サブタイトルの「たくさんの生き物がいる地球を大切にしよう 地球温暖化防止のためエコライフをこころがけよう」は、綺麗な色使いとたくさんの生き物がとても明るい気持ちになれますね。
デザイン協力に、武蔵野美術学園とよく見たら記載されてました。 
ナルホド!

会場には子連れの方が思いがけず多かったです。
コーナーが27もあったのですね。
環境政策課はじめに東京ガス・東京電力・市内の環境エコ団体が10数などなど、親子で楽しみながら学ぶ事が出来る仕組みです。

細かくご紹介したいところですが 百聞は一見に・・来年はぜひご参加を。

花 たのしみながら花コミュニテイ・・・・けやきガーデナーズの活動はすごいですよ!
けやきコミセン周辺の花の手入れはじめ近隣の花壇などの手入れもしています。
市役所裏にあるNTT研究開発センター周辺の約350本のクリスマスローズのお手入れや、苗を育てたりもしているとか。
毎年綺麗に咲いている陰に、こんなボランティア活動をなさっている方々がいらっしゃったのですね。 
眺めさせていただいている私は感謝です。

花いっぱいの武蔵野市にしたい!!と意気投合しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿