土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

NPO支援とパスポート

2007-07-12 23:05:12 | Weblog
7月11日
朝の9時より、NPO法人として若者の起業を支援しているスタッフの方と、これからNPO法人を立ち上げようと準備している青年たちと、ミーティングをしました。 
新しい事業展開の切り口はなかなか面白いものです。 
子育て系のNPOでも事業内容はいろいろあり、独自性が今後問われます。
彼らの分野は、私にとって興味あるものでしたので、バックアップしていくつもりです。
市民の視点こうあって欲しいが原点のNPO立ち上げは、まだまだ多方面での活躍が期待されると感じました 。

そして、パスポートが昨年で切れてしまっていましたので、手続きに行きました。
新宿か立川か迷いましたが、立川にして、正解!駅側ルミネ9階でした。昔と比べ近くてよかった。
写真は、以前より大きく顔がデカイ!ちょと厳しいものがありました(>_<)
ちなみに前回の申請は10年前・・・・。しょ・しょうがないですね(汗)
出来上がりをドキドキして待ちます。
でも、実は現状どおりの陰の声あり・・・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿