土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

テンミリオンハウス 花時計 10周年

2015-03-07 23:51:43 | Weblog

3月 7日 (土)

 

 

世代間交流型の花時計が開設され 早いもので10周年になります

記念イベント 午前中は志茂田景樹氏による スクリーンに画像を映し出しながらの

楽しい読み聞かせ ・像の子どもが見た夢  ・まんねんくじらでした

独特の衣装とトーク 満席の親子、高齢者の方々は引き込まれていました

スクリーンを使う絵本の読み聞かせ

私は 初めてです

こんな 方法もあるのですね

 

午後からは コンサート

・インディアハープ(アルパ) 浜根未稀氏

  川の流れのように 涙そうそう コーヒールンバ コンドル・・・・

  とても素敵な音色 皆様楽しんでいました

・ギター演奏と歌  アミューズメンター 唄いびと響貴永幸 ひびきえいこう氏

  演歌・歌謡曲からアニメソング・・・と幅広い音域と歌声そしてトーク

  笑いあり感動ありの1時間でした

 

親子連れの方から この3月で青森へ引っ越すのですが

花時計みたいのがあるといいのですが・・・と

子育てにとてもありがたかったと 話されていました

10年間通い続けてくださった方々と 10歳年取ったという事ですよねと嬉しい(笑)

80代 90代の皆様のお元気なご様子

いつまでも花時計を居場所として乳幼児の笑顔をいただきながら健康長寿でいてくださいませ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿