土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

卒業式

2015-03-21 09:22:44 | Weblog

3月20日(金)

 

 

市内の中学校の卒業式が挙行されました

私は第65回市立第2中学校に

卒業生102名 とても仲が良いクラス仲間であったことが

校長先生の式辞の中から感じられました

そのせいでもあるのでしょうか 生徒たちが卒業証書授与のときから

感涙 感涙・・・男子も女子も 

色々な思い出が 浮かんでくるのでしょうか

巣立ちへの不安と 意気込みと・・・

大きく羽ばたいてくれることを願いつつ

赤ちゃんの時から見守っていた子たちの横顔を見ていました

親御さんたちも義務教育終了の安堵と同時にこれから出会うであろう子ども自ら

乗り超えていかなくてはならない出来事への期待と支えを感じているのでしょうか

 

青少協の委員長、我が子の・・・議員としてと

20回くらいは参列したでしょうか

校歌もしっかり歌えますよ

夜に境南コミセンの定例会&お疲れ様会に出席

昔の卒業生がいっぱいでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿