土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

市民体育祭&市民スポーツフェスティバル

2010-10-13 19:20:09 | Weblog
10月11日

まさに秋晴れ 雲ひとつない青空の下に開催されました。

体育協会に登録されている 市内のスポーツ団体が勢ぞろいしています。
小学生から恒例の方々まで、みなさんさすがハツラツとしています。

数十年もスポーツを継続していることは羨ましい限りです。
一日陸上競技場・総合体育館でたくさんの種目が設定されています。
いい汗かきましょう!!
毎年、今年こそは始めたい!と思うのですが、持続できない私がいます。
皆様はいかがですか?
せめて 歩こう 歩こう! 

視察途中の長野駅で、3曲分、歩く。 
携帯音楽プレーヤー。
好きな音楽を聴いていれば時間が経つのもあっという間。
通勤通学の行き帰り。
あるいは散歩気分で
なるべく移動する。
そんなときにポップスで3曲分
合計10分程度歩けば、1日の足りない歩数1000歩が補えます。
~生活習慣病の予防効果があることは科学的に証明されています~

長野市保健所健康課・健康運動指導士会長野県支部

と書かれたティッシュをいただきました。
どこの自治体も工夫していますね。
職員自ら配布していましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿