自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

2014年春 京王閣フリーマケット その3

2014年04月20日 21時55分29秒 | イベント
先週の京王閣フリーマケットの続きです。

「勝手に撮ってすいません」は、まだ続きます。
重ねて、オーナーの皆様、勝手に掲載し申し訳ございません。

まずは、イタリア DeRosaから・・・

世界選手権で優勝したアルミの Merak


こちらは King3


Cinelli オールドチネリで街乗り用


COLNAGO


OLMO
1980年前後のイタリア工房全盛期の頃

OLMOのミキスト。実用車?


PINARELLO
ダウンチューブのデカールは旧書体。フロントシングルでRディレはマビック。


GAZELLE


CIOCC


フランス系
LEJEUNE

ステムは、日東ダイナミック。フランス系パーツに馴染んでいます。


garlatti
日本ではあまり見かけないブランドです。イタリアでしょうか。


Carlton
ラグの形状から英国製っぽい感じです。


MOTOBECANE
シートピラーが特徴的。


???
分かりません。「ただ者ではない」雰囲気があります。



国産ビルダーです。
ご存じ ケルビム


Kiyo Miyazawa
私も愛用しています。


SW WATANABE (渡辺捷治製作所)
自転車全体のバランスがとても良いです。



サイクルストア ヒロセ
こちらも全体のバランスがとれていて、とてもカッコ良いロードです。

ステアリング、ヘッド回り。シンプルですっきりしています。


細山製作所 Futaba
ビックリしました!

このラグワーク。



神金 Pegasus
既にフレーム製作を止めてしまいましたが、憧れのブランドでした。

主にフランスパーツで固めたロードです。
ペダルは、リオアタード プラットフォーム。
サンプレ、ストロングライトが良い感じです。

たまたま駐輪場で見かけた自転車ですが、持ち主の方の個性、またその自転車に対する思いが伝わってきます。
勝手に撮ってごめんなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 関戸橋フリーマケット | トップ | Cinelli Super Corsa チネリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Merak2010)
2014-04-22 22:52:14
syou様
ブログをご覧頂きありがとうございます。
今ほどピナレロがメジャーになる前のモデルと思いますがラグに線引きがあったりブレーキケーブル内蔵であったりと凝ったフレームとお見受けしました。
チェーンリングのドリリングやマビックのディレーラーをアッセンブルなどsyouさんもかなりのマニアと想像します。
不定更新の勝手気ままなブログですがお付き合い下さい。
返信する
Unknown (syou.)
2014-04-21 23:27:15
掲載されておりますPINARELLOオーナーです。
もこ1台は女の子sizeの昔のNishikiのフレームです。
皆さん雰囲気の素敵な自転車で楽しまさせて頂きました。
今後もブログ更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (Merak2010)
2014-04-21 23:06:08
kawata様
ブログをご覧頂きありがとうございます。
また、今回も勝手に愛車を掲載させて頂いたようで申し訳ございません。
本文では詳しくふれていませんが、garlatti の凝った作りのフレームにビンテージパーツでまとめているのに驚きました。時間を超えた良さを感じます。
次回も拝見できるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (kawata)
2014-04-21 12:28:59
昨年春SANNOWを撮って頂いたものです。
今回も撮って掲載頂き大変名誉に思っています。
自転車は緑色のロード「garlatti」です。
おそらく1960年代後半のイタリア車です。
この自転車について「イタリア自転車工房物語」等イタリアの自転車の第一人者の砂田弓弦氏写真をメールで送って見ていただいたのですが、砂田氏もご存じないものでした。
形はレニャーノに似ていて、SANNOWや横尾双輪館がTOEIに作ってもらい、ショップオリジナルブランドにしていたように、garlattiというショップのブランドの可能性があるということでした。
恐らく日本には数台しかない自転車ではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事