自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

2014年春 関戸橋フリーマケット

2014年04月19日 22時46分31秒 | イベント
関戸橋のフリーマーケットをのぞいて来ました。
私が到着したのは、9時半頃。
既に多くの人が集まっていました。



過去の経緯があって京王閣で開催されるようになりましたが、この日は個人が持ち寄った自転車関連品を並べて販売していました。



関戸橋のフリマは、個人が不要になったパーツを売る場として定着していったものですが、いつしか商業的になりすぎ販売する側も購入する側も行き過ぎてしまった気がします。
今回の様子をみていると何か原点回帰したようで、どこかのどかで、売る側もガツガツ感がなく見た感じモラルも守られていたようです。
(とは言え、周辺の方の見方は違っていたかもしれません)
販売する側、購入する側、そして見るだけの人も含めた自転車愛好者が、関戸橋周辺の方、風の道を通行する方に対し「モラル」という抽象的ではあるけれど最低限のマナーを守ることで継続させてもらえれば良いなあと心から思います。





会場で見かけた COLNAGO の小径車。



と思いきや「GOLONYAGO」(ゴロニャーゴ)でした。



ネコ大好きフリスキー!ネコ缶も搭載。

さて本日の購入品は、こちら。



サンプレのディレーラーコレクション本。
先週の京王閣フリーマーケットで見かけたのですが買いそびれ今回購入。
サンプレにこれほど種類があるとは知りませんでした。
驚きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 京王閣フリーマケッ... | トップ | 2014年春 京王閣フリーマケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事