自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

川越 カニヤ

2012年05月07日 22時45分22秒 | Shop
今月号(5月号)の「Cycle Sports」、「Bicycle Club」ともにアイウェアの特集記事が掲載されていました。
今や自転車に乗るときの必需品としてヘルメットとアイウェアは欠かせないものです。

「Bicycle Club」の特集では、川越の「カニヤ・スポーツグラスセクション」さんが掲載されていました。
そこで、カニヤさんの話。

昨年のゴールデンウィーク。
何の目的もなく、川越に行くことだけを決めて出かけました。初めて訪問する町でした。
川越駅に着き、観光案内所で昼食のお奨め店を尋ねたところ、「川越と言えば鰻。鰻と言えば、『いちのや』さん」と教えていただき、まず鰻を。




店内はかなり混んでいたのですが、待っただけのかいがあり本当に美味しい鰻を頂くことができました。

そして、街中をぶらぶら。

するとこんなお店を発見!







近づいてみると店内にチネリが!!





ホイールは、カンパ ボーラワン。


店舗前の犬も、ヘルメットをかぶっています。





何の店かは分かりませんでしたが、自転車見たさに店の中に・・・。
するとそこは、眼鏡屋さんだったのです。(ビックリ)

この周辺は、古い街並みを保存しつつ町の活性化を図っている地区。
外観は古くても、モダンなお店が多くありました。


こんなお店や




こんなお店など






この時は、カニヤさんのことを全く知らなかったのですが、雑誌の記事を見て1年前訪れたお店を思いだし、もっとゆっくり中を拝見していればなあと残念に思うのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wippermann connex 1011 の交換 | トップ | GW都内をぶらり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaniya)
2012-08-20 21:04:09
本も見ていただいたようでありがとうございます。
折角のご縁なのでリンクさせていただきました。
御迷惑でしたらご遠慮なくおっしゃってくださいね。
返信する
Unknown (Merak2010)
2012-08-20 22:33:53
Kaniya様
コメントありがとうございます。
勝手にお店を掲載し失礼しました。
Blog拝見しました。筋金入りのレーサーのようで・・・
やはりチネリの持ち主はタダモノではありませんでした。
返信する

コメントを投稿

Shop」カテゴリの最新記事