自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

BICYCLE PLUS Vol.8 「自転車と住む」

2013年03月05日 22時43分13秒 | 
増えてしまう自転車の保管は、悩ましい問題です。
そもそも「家の中に自転車を入れる」、「部屋の中に自転車がある」、ということが一般的な人には理解できないとか。
“自転車に乗り”にとっては、至極当たり前のことで、おかしいなどと考えたことがありません。
しかもそれが2台、3台、4台、5台・・・と増えて、いつしか部屋中自転車だらけに。
「次、増えたらどうする?」と心配してはいるものの、「何とかなる」と楽観的に問題を先送りして、結果、家の中が駐輪場状態。


「BICYCLE PLUS」 Vol.8 は、『自転車と住む』といテーマで自転車の保管方法が特集されていました。





これまでも自転車の保管方法は、雑誌の特集で取り上げられてきました。
しかし、せいぜい数ページの特集。
この「BICYCLE PLUS」では、ページ数もさることながら内容もなかなか充実しています。
「BICYCLE PLUS」は、毎回幅広く各ジャンルをまんべんなく網羅するのではなく、一つのテーマを掘り下げているのが特徴のようです。

さて内容ですが、保管のための方法やグッズが用途別にカタログように掲載され、比較もしやすく試してみたくなる商品もありました。
また、自転車が生活空間に溶け込んでいるうらやましいマニアの方々が紹介されています。

私の家のように、ただ台数だけを保管しているのとはかなり異なります。
保管方法を見直そうと、少し反省です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワコーズ チェーン ルブ | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事