自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

梅の花

2013年03月09日 22時47分25秒 | ライド
急に暖かくなり、天気も良くポカポカ陽気で20℃を超える気温に。
いよいよ本格的なライドシーズン到来!と思って出かけたのですが、風に乗って黄砂や花粉、PM2.5までもが空気中に蔓延しているようで、喉がヒリヒリ痛くなるほどです。
景色もかすんでいます。





こんな日に自転車に乗るのは健康を害することになるのでしょうか?
すれ違うライダーで白いマスクをしている方を多く見かけました。
自分の身は、自分で守らねば・・・

そして、暖かくなった陽気のおかげで梅の花が満開のようです。
民家の庭先の梅。



こちらは、しだれ梅でしょうか。



見応えのある木です。





折り返しは、檜原村役場。




こんなものがありました。



そして説明文も。



ライダーの集まる町ならではです。
こういったスタンドが増えると良いですね。


寒い冬は北風にいじめられ往路が向かい風。
暖かくなると南風で復路が向かい風となり、今日は正に南風。
帰路はずっと苦しめられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BICYCLE PLUS Vol.8 「自転... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライド」カテゴリの最新記事