購入した BLADE CARBON。手持ち(Merakで使用)のKEO 2 MAX CARBONと比べてみました。
踏面のデザインはほぼ同じ。
裏面は、KEO 2 MAXに比べよりシンプルなデザインです。
ビンディングの支点となるシャフト部分は、スプリングを支えなければならないKEO 2 MAXに比べCARBON BRADE は細めです。
大きな違いは、ペダルをクランクに取り付けるペダルシャフトのアーレンキサイズです。
KEO 2 MAXは、8mmだったのですが、6mmに。
ところで、8mmのアーレンキを手持ちの方って少ないと思います。
私も手持ちが無く、トルクレンチを使っていました。トルク管理もできて丁度良かったのですが・・・。
踏面のデザインはほぼ同じ。
裏面は、KEO 2 MAXに比べよりシンプルなデザインです。
ビンディングの支点となるシャフト部分は、スプリングを支えなければならないKEO 2 MAXに比べCARBON BRADE は細めです。
大きな違いは、ペダルをクランクに取り付けるペダルシャフトのアーレンキサイズです。
KEO 2 MAXは、8mmだったのですが、6mmに。
ところで、8mmのアーレンキを手持ちの方って少ないと思います。
私も手持ちが無く、トルクレンチを使っていました。トルク管理もできて丁度良かったのですが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます