タンデムで衝撃を受けたのは、この COLNAGO の ROAD TANDEM を見た時です。
この写真は、2010年4月 春の関戸橋フリーマーケットで撮影したものです。
(勝手に掲載してすいません。)
コルナゴがタンデムを製作しているとは思いませんでした。
どのようにして入手されたのか、また、このタンデムのディテール等も所有されている方にお伺いしておけばよかったと後悔しています。
このバイクは、本格的なロード タンデムで、一見そのフォルムは通常のロードをそのまま二人乗りにしたように見えるのですが、よく見るとやはりかなり凝った作りです。
完成度の高さにビックリです。
フレームサイズは、ヘッドチューブの長さからかなり大きいようです。
ヘッド小物は、カンパ レコードの鉄でしょうか。
フロント フォークは通常よりも太い部分を使っているように見えます。
後席には、トップチューブと平行に補強パイプがラグレスで溶接されています。
後席シートサイズは前席よりも小ぶりです。
パーツは、カンパニョーロのスーパーレコードを中心に組まれています。
前席のBB部は、恐らく特別に製作されたものでしょう。エキセントリック形状のBBで、しっかりしたボルトでそのエキセントリックBBを固定し、BBラグ自体もかなり丈夫そうです。
タンデムは、やはり特殊な自転車のため一台一台特徴があり拝見して面白いです。
そのタンデムが日本全国、自由に乗れるようになると自転車の楽しみの世界もより広がるはずです。
そんな日が来ることを期待して待ちたいです。
この写真は、2010年4月 春の関戸橋フリーマーケットで撮影したものです。
(勝手に掲載してすいません。)
コルナゴがタンデムを製作しているとは思いませんでした。
どのようにして入手されたのか、また、このタンデムのディテール等も所有されている方にお伺いしておけばよかったと後悔しています。
このバイクは、本格的なロード タンデムで、一見そのフォルムは通常のロードをそのまま二人乗りにしたように見えるのですが、よく見るとやはりかなり凝った作りです。
完成度の高さにビックリです。
フレームサイズは、ヘッドチューブの長さからかなり大きいようです。
ヘッド小物は、カンパ レコードの鉄でしょうか。
フロント フォークは通常よりも太い部分を使っているように見えます。
後席には、トップチューブと平行に補強パイプがラグレスで溶接されています。
後席シートサイズは前席よりも小ぶりです。
パーツは、カンパニョーロのスーパーレコードを中心に組まれています。
前席のBB部は、恐らく特別に製作されたものでしょう。エキセントリック形状のBBで、しっかりしたボルトでそのエキセントリックBBを固定し、BBラグ自体もかなり丈夫そうです。
タンデムは、やはり特殊な自転車のため一台一台特徴があり拝見して面白いです。
そのタンデムが日本全国、自由に乗れるようになると自転車の楽しみの世界もより広がるはずです。
そんな日が来ることを期待して待ちたいです。