自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

2018 ハンドメイドバイシクル展 (その2)

2018年01月21日 21時54分09秒 | イベント
ハンドメイドバイシクル展の続きです。

ヘラブナサイクルズ
「ヘラブナ」と聞くと山奥で製作していそうですが、東麻布!に工房があるそうです。
都会派?のビルダーさん。



フレームのカラーは、アースカラー。


シルク



柔軟な発想で自転車を考える工房です。




5LINKS




サイクルグランボア
ひときわ広い面積で展示されていました。






エンマバイシクルワークス
数年前から出展されています。
丹下のパイプやフレーム素材を取り扱っている代理店?さんです。



ラグやエンド、溶接小物等々。



丹下のパイプ





たつみ商会
こちらもフレーム溶接小物を扱う商社さん。





台湾製でしょうか。
それにしてもラグのひげの細工はスゴいです。
ロストワックス成型しているのか、レーザーカットしているのか。
こういった小物がオーダーの醍醐味になりますね。


日直商会(Columbus)



日直商会さんは、コロンバスのパイプとフロントフォークの展示。
他の展示ブースの自転車には、コロンバスパイプの使用を勧めたのかコロンバスパイプ使用のタグを多く見かけました。


エメラルドバイクス(Tomo's works)





シートステイが特徴的なツーリングモデル
ブルベ用でしょうか



オーソドックスな作りのロードフレーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 ハンドメイドバイシクル... | トップ | 2018 ハンドメイドバイシクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事