自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

フレンチ バルブキャップ

2012年02月28日 20時48分39秒 | その他
昨年、甲府を訪れた時に購入したワイングラスです。
大きさ、色合い、そして何とも言えない形が気に入り、二つ購入し普段使っています。





買い求めたショップでは、甲府近辺で活動されている様々なジャンルの創作家の作品・商品を扱っていて魅力的でした。
数ある中で「手ごろな値段で普段でも使えるもの」ということで選びました。

甲府近辺では多くの創作家が活動されていそうです。
その理由は、自然に恵まれた環境で創作活動をするのに適していて、工房を持つのに土地が手当てしやすく物価も安い、それでいて東京に近いため作品・商品の流通と情報収集が容易で便利だからだそうです。
確かに訪れた日は天気も良く周囲の山並みもくっきりきれいに見え、自然に包まれた中で開放的な気持ちになれる景色は魅力的でした。



さて、ワイングラスに入っているもの・・・
それは、フレンチ・バルブのキャップです。






これまで使ってきたチューブラータイヤやチューブに付属していたものが溜まっていました。
フレンチのバルブキャップは「装着しない派」なので、その都度ポイポイ道具箱に放っていました。
大半のタイヤがフレンチバルブ仕様だったことも溜まった理由です。

捨ててもいいのですが、これだけ溜まると何か他に利用価値がないものかと考えてしまいます。


こんなものを入れて悪ふざけをしているのを家人に見つかると叱られますね。
「口にするものに、何してるの!」

過去には、年賀状用の写真を撮っていて見つかり叱られました。





「お皿にそんなもの載せないで!」

でも、美味しそうでじゃないですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそば 「加賀屋」 | トップ | ナイロン製 ヘッド小物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランス)
2012-02-28 23:58:38
こうして見るとCレコのRDはロブスターみたいですね。いい写真です。
返信する
Unknown (Merak2010)
2012-02-29 22:19:13
ランスさん
コメントありがとうございます。
素人写真でお粗末ですが、いいアイデアが浮かべば、またブログでご紹介させていただきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事