麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

お弁当#989@麺天坊 メインは鶏腿のしっかり味付けした照り焼き(#^.^#)

2024年03月31日 04時49分00秒 | 弁当

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます!(^^)!

シンプルな弁当箱是も確かセリアだったかと、本当は仕切りが有ったようだけど、見当たりません

海苔でご飯を包むようにして、雪崩を防ぎます

冷凍庫を観るまでも無く、この位のおかずは冷蔵庫の物で十分賄えます、所謂余り物です

鶏照りをメインにして隙間を埋めて行きましょう

ご飯量は意外に多く、220g

約半分のスペースしかないです

三分の二が理想的な、見栄えですが300gオーバーに成るので、この位で良いでしょう

出汁巻き玉子は、余っていた蟹カマを混ぜてます、定番のミニトマト、ピーマンのナムルも添えて出来上がり

海苔は二段にしようと思ったけど、深さが足りなかったのであきらめました

おろし器で穴をぼこぼこ鰹節を敷いてお醤油で軽く味付け、猫まんま

此のひと手間が大事お箸でつまんでも海苔がはがれる事も少ない

ミニトマトのマヨは、レンチンすると丁度いい塩梅に切り込みの中に入って、一体化してくれます

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン@麺天坊 先日... | トップ | 塩らーめん@麺天坊 己が丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当」カテゴリの最新記事