麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

丸亀製麺 第八弾!!

2011年02月02日 18時23分57秒 | グルメ

丸亀製麺第八弾は釜揚げうどん これはサービス券使用で只でした(^。^)y-.。o○

五枚以上集まったので使用しました、今日は映画チケットもポイントで購入したためお金のかからない日です

で、寒いので釜揚げです、もっとも釜揚げ指定のサービス券だったのでこちらです

釜揚げ代がかからないので天ぷらを海老と烏賊を注文です!

そして鮭おにぎりを注文で。合計350円也(*^_^*)

天ぷらは塩で食べますが付け塩と言う触れ込みなのですが

普通に家庭でも使う伯方の鹽なので、丸亀ブランドのソースやだし醤油の間で一寸浮いた存在

これだとかけすぎちゃうので山椒塩や粟国の鹽シママースあたりが欲しいところです(@_@;)

この天ぷらにはフランスのゲランドも会うのだが^^^(*^_^*)

壁にかかっている釜玉も二度楽しめるから好きなんだけど

ここには蘊蓄書いて無いけど

食べた後の玉子が残ってる丼に出汁を入れてゴマをちょっと入れて飲めば

美味しい玉子スープの出来上がり 一度お試しあれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンタックスK-7試作一枚目 | トップ | びっくりドンキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事