麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

本場インド料理 スパイスキッチン@ふじみ野市 スペシャルセットを15激辛で頼みました(*^_^*)

2013年09月13日 09時44分59秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2013年9月12日(木)12時55分~13時36分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのカレー屋さん巡りは地元・ふじみ野市のスパイスキッチンさんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡6‐1‐20   電話番号:049‐262-8676   営業時間:ランチ11:00~15:00

ディナー 17:00~22:00  日曜営業   定休日:無休  席数:全24席  4人掛け5卓 2人掛け1卓

喫煙:全面喫煙可  アクセス:東武東上線「上福岡駅」南口徒歩3分   開店日:2012年9月8日

4月の30日の夜以来の訪問、3回目でしょうか・4回目でしょうか此方のスタッフさんには駅近くで偶にお目に掛るので、ポカラのリシイ同様顔馴染み

今回は久し振りにランチ時の訪問(^。^)y-.。o○  先客さんは入口窓際に日本人女性2人組が話に夢中です

奥のテーブル席に座りメニューを見ていると何時も街で見かけるスタッフさんお水とおしぼりを持って来てくれます

    取り敢えずスペシャルセットを注文

二つ選べるカレーは、マトンとキーマを選択。  激辛は5なのでそれ以上出来るか否かを聞くと、出来ると言うので

15激辛を注文・・・10ですかと聞き返す彼に15でと頼むと、凄いと言って伝票に書き込みます(^_-)-☆

後から彼に聞いたら彼らは6か7くらいの辛さで食べてるそうで、15激辛なんて食べられないと言ってます

その前にランチ用に小さなビールも200円で提供してるのでソフトドリンクは最後で、先ずはビールを持って来て貰います

サーバーで丁寧に注がれた小さなグラスと、ポカラでも良く提供して貰う、おつまみのパパドも付いて来ます( ^)o(^ )

ポカラよりはスパイシーでは無いけれど、矢張り独特の香りがするおつまみで、美味しいですね

    もう普通の激辛5番位ではどうにも物足りないので15番にしました(^。^)y-.。o○

そうこうするうちに先ずはセットに付いている小振りのサラダ、甘めのサウザンドレッシングが掛っています、このドレッシングの方が

日本にあるインド料理屋さんでは一般的なものですね、ポカラの人参を使った赤い物の方が特殊です、自家製と市販の違いかな

ディナーとランチは大体セット物では同じ物を提供してますが、其の提供の方法がちょっと違います

前々回来た時頼んだメンズセット、夜はソフトドリンクをビールに替える事も出来ますが、ランチはビールはランチビールを単品で頼むように成っていますが

値段設定では断然ランチの方がお得ですね

         イケメンの彼も以前より頭がさっぱりしていました

夏なのでなんて言ってましたが、彼らはポカラ出身のリシイ達よりも尚、カトマンズから遠くポカラは車で2,3時間だけど

彼らの街は10時間以上掛る処だと言ってました

小さいビールを2杯目を頼んでいると、セットのタンドリーチキンとシークカバブが運ばれてきました

メニューにはタンドリーチキンと成っていますが、骨付きでは有りますがチキンティッカの様なものですね(^。^)y-.。o○

まあ、調べても骨付きと骨なしと言う説と色々ありますが、取りあえずタンドリーで焼いてるのでタンドリーチキンで間違い無いでしょう

トルコ語のシシカバブが有名ですが、シークカバブも同じ物です、本場のお肉は何を使うか解りませんが、日本では概ねチキンを使っていますね

  日本風に言うと鶏捏ねの焼き鶏ですが

塩やたれ焼きと違ってスパイシーなので、苦手な人もいるかも知れませんね

そしてメインのカレーとナンが登場、結構厚めのナンでもっちりしていますね

     カメラに収まりきれなかったので、向きを変えて全貌を入れました

今日の2種類は左がキーマで右がマトン(^。^)y-.。o○ 大きなマトンが入っています

流石にチリパウダーを15激辛に頼んだのでルウの色も随分赤みを増してます(^_-)-☆

少し遅れてタンドリープラウンが運ばれて来ましたがメニューの写真の海老よりも随分可愛いサイズの物ですね

まあ、これだけのセットが¥989で戴けるのですから、良しと居たしましょうか

それにメニューにはナンorライスとなっていますが、ライスもちゃんと付いてるので充分でしょう、勿論ナンもライスもお替り自由です

因みに先客さんのお二人はハーフナンをお替りしてました(^。^)y-.。o○  筆者はこの後もう一軒予定してるので、1枚でやめましたが

ちょっぴり今までで辛いカレー美味しく戴いた後は

マンゴーラッシーを持って来て貰いました(^。^)y-.。o○ タンドリーチキン丸ごと1000円なんて有るけれど、クリスマスも良いのか効いた処

クリスマスはタンドリー丸鶏が850円になるそうです、予約が必要か効いた処しなくても大丈夫だと 

   チキンの広告写真は辞めたコックの写真だったので

新しい広告頼まれちゃいました($・・)/~~~ 成り行きで安請け合いしちゃったけど・・・ちょっと後悔してます

そんな訳で次回はちょこっと綺麗な彼らの写真でも使ってメニュー写真でも作ってあげましょうか

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック   宜しくお願いします         

第21回 食堂(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村第21回 食堂(統一版)ブログトーナメント 併せてこちらのトーナメントの応援も宜しく します。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 限... | トップ | 中華そば 田家ふくふく@ふ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そう!! (バジル)
2013-09-13 11:07:35
それ程辛いカレーって
先日ココイチの2でも辛かった私にとっては
鉄骨スープさん食べたカレーの辛さが想像できません。
唇が痛くなりませんでしたか?
お値段リーズナブルですね。
普通の辛さのカレーをたべてみたいです。
返信する
大丈夫です(#^.^#) (鉄骨スープ)
2013-09-13 11:11:58
おはようございますバジルさん
もうすっかり慣れちゃいました
昨日の夜、ラーメン屋さんの帰りにココイチで10辛頼んで
とび辛スパイス掛けて戴きました
ちょっぴり辛くて美味しかったです

もうすぐレトルトのLEEの30倍が届きます
返信する
Unknown (とあ)
2013-09-13 13:27:31
辛いの得意ですね~
最後の海老がちっちゃい(^_^;)
インドカレー久しく食べてないかも
今日は欧風curryでした~(笑)
返信する
びっくり(@_@;) (鉄骨スープ)
2013-09-13 13:40:18
こんにちはとあさん
私も遅れて出て来たタンドリープラウン
余りの小ささに思わず「ちっちゃい」って叫びました
其処ら辺のインド人やネパール人よりも辛いの好きかも
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2013-09-13 14:14:50
大人だなー。
15激辛って、見てるだけで毛穴が開きそうです。
汗が大変な事になりそうなので
もし挑戦するならば、風呂場で水着の格好じゃないと無理ぃ。(笑)
てか、誰にも見せられない…。(大汗)

返信する
汗(*^_^*) (鉄骨スープ)
2013-09-13 14:56:21
こんにちはきゅうちゃん
カレーだとどんなに辛くても汗は掻かないですね~
特異体質かしらん
夜に食べたココイチの10辛にとび辛スパイス振り掛けたほうが辛いみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事