前回に初期設定を済ましたナビですが、実際に使ってみました。まだハンドルブレースもマジェの電源キットも付いていませんので、ジュークに乗って使ってみます。
助手席にポンと無造作に置いても、ちゃんとGPSを捕らえます。感度の良さに驚くばかりです。以前にソニークロケットさんへのコメントで「クルマモードでの電源は電源ソケットのみの給電となり・・・」と紹介しましたが、内部バッテリーでも使えます。謹んで訂正させていただきます。(謝)
一般的な平面表示と、下の写真のようにバードビューの切替ができます。またディスプレイのタッチパネルですが、バイク用グローブを付けたままでも十分に使えました。
同じ位置での、ジュークのナビ(日産純正)との比較です。上がジュークで下がPanaですが、表示のカラーなどの鮮明度は明らかにジュークの方がキレイです。まあハンディタイプですから仕方ないところでしょう。
同じように大きさの比較です。クルマのみで使うのであれば、やはりクルマ専用を使った方が使い易いでしょう。もっともお値段は全然違いますが・・・
実際に使ってみると、右左折の案内などは極めて正確でした。またワザとルートを外れても、素早く次のルートを検索しました。目的地検索は、住所・電話番号・カテゴリー(お店、病院、観光地etc)などで探せるのは普通のナビと同じです。
「これは十分に使える」と思わせるナビですね。マジェに搭載するのが楽しみです。
助手席にポンと無造作に置いても、ちゃんとGPSを捕らえます。感度の良さに驚くばかりです。以前にソニークロケットさんへのコメントで「クルマモードでの電源は電源ソケットのみの給電となり・・・」と紹介しましたが、内部バッテリーでも使えます。謹んで訂正させていただきます。(謝)
一般的な平面表示と、下の写真のようにバードビューの切替ができます。またディスプレイのタッチパネルですが、バイク用グローブを付けたままでも十分に使えました。
同じ位置での、ジュークのナビ(日産純正)との比較です。上がジュークで下がPanaですが、表示のカラーなどの鮮明度は明らかにジュークの方がキレイです。まあハンディタイプですから仕方ないところでしょう。
同じように大きさの比較です。クルマのみで使うのであれば、やはりクルマ専用を使った方が使い易いでしょう。もっともお値段は全然違いますが・・・
実際に使ってみると、右左折の案内などは極めて正確でした。またワザとルートを外れても、素早く次のルートを検索しました。目的地検索は、住所・電話番号・カテゴリー(お店、病院、観光地etc)などで探せるのは普通のナビと同じです。
「これは十分に使える」と思わせるナビですね。マジェに搭載するのが楽しみです。