先日、久しぶりにクルマのディーラー店に行ってきました。で、行った目的は、下の写真の日産から愛車ティーダのリコールです。
行ったついでに店内をウロウロと・・・バイク屋と違ってキレイですね。展示されている車もピカピカです。
目が留まったのは下の写真のスカイライン。愛のスカイライン→ケンとメリーのスカイライン→スカイラインJAPANと、私ぐらいの年代では憧れのクルマでした。
スカイラインの運転席に座ると、愛車ティーダよりも狭く天井も低いです。さらにお値段は353万円(2500GT)なり・・・TMAX3台分より高価です。(笑)
話題の電気自動車リーフのパンフを求めると、下の写真のように簡単なものしかありませんでした。全国の日産ディーラーはりーフの発売に合わせ、充電器(充電場所)を設置するとのことでしたが、場所的な問題もありスグには難しいようです。またディーラーでの1回あたりの充電費用(100~500円ぐらいかな)も未決定だそうです。
リコールの作業は20分ぐらいで終わり帰宅しましたが、お客さんの少なかったのが気になるところです。エコカー補助金も終わったので、クルマ屋さんも厳しいところでしょうか。
クルマは日産ファンの私ですが、リーフが日産にとっての新しいフラッグシップとなるか興味があるところです。
行ったついでに店内をウロウロと・・・バイク屋と違ってキレイですね。展示されている車もピカピカです。
目が留まったのは下の写真のスカイライン。愛のスカイライン→ケンとメリーのスカイライン→スカイラインJAPANと、私ぐらいの年代では憧れのクルマでした。
スカイラインの運転席に座ると、愛車ティーダよりも狭く天井も低いです。さらにお値段は353万円(2500GT)なり・・・TMAX3台分より高価です。(笑)
話題の電気自動車リーフのパンフを求めると、下の写真のように簡単なものしかありませんでした。全国の日産ディーラーはりーフの発売に合わせ、充電器(充電場所)を設置するとのことでしたが、場所的な問題もありスグには難しいようです。またディーラーでの1回あたりの充電費用(100~500円ぐらいかな)も未決定だそうです。
リコールの作業は20分ぐらいで終わり帰宅しましたが、お客さんの少なかったのが気になるところです。エコカー補助金も終わったので、クルマ屋さんも厳しいところでしょうか。
クルマは日産ファンの私ですが、リーフが日産にとっての新しいフラッグシップとなるか興味があるところです。