続いては、メカニカルシールレスキットのAssy
キットと同じく「DMR Japan」謹製
メカニカルシールインストーラーを使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/02/c9e92d885fc2e48c8d13f59c99dd5cde.jpg)
取説に従い ベアリングの内側を脱脂
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/39/9ba6c3baf98f741a9727076b8eee017f.jpg)
クルクルクル~と、気持ちよく入る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/35/87451d8832551d94e501cf68ff2741a7.jpg)
OILシールを圧入し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/43/ecdc9309ba13639646a67754952437b0.jpg)
アダプターに、液体ガスケットを塗り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ac/c8dfa9af8bb78ba323984f4fd98065c4.jpg)
Permatex/22071 ウオーターポンプ/サーモスタット用を使用
同じくインストーラーで圧入し、はみ出たガスケットを拭きとる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a0/f11beb1e7b8f2034c88809c6d843f86c.jpg)
OILシールを圧入 表/裏 向きに注意!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/16/d592ad2e356ad944d0fd0ccee11d51df.jpg)
良い感じ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/95/6364fcd0a77079490656d7855625aa26.jpg)
完成したら 折角のブルーアルマイトが、見えなくなる件
キットのシャフトを、純正ギアへ圧入
分解時と同じく ボール盤でw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b0/52ca7d84350caaeeee778b0f0ddbec35.jpg)
圧入 治具には8mmディープソケットを使用
面一に!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/f0/427a4a693a515fdd2f0b312f5c9554fb.jpg)
軸受け/根元へ、高強度ネジロック剤を塗り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/24/3cb0487ff36df95324551f14defd8f8f.jpg)
ロックタイト/263 高強度を使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/94/3a02eb2098be8c0b8f4c7dce0d1febb9.jpg)
インペラ取り付け/タップ部へは、スレッドコンパウンドを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b7/ca788ddf2fcef1529db898a40105e34a.jpg)
ロックタイト/8008 を使用
電蝕防止にも有効な、カッパーベース
組付ける前に「インペラ」の重量測定
軽量パーツへ変更時には、数値で知りたい メカオタク
純正品=53.65g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/98/3215ec1f6681323e31aafd3e9399748d.jpg)
キット/CR80用=12.69g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/d7/1e4d958a97fb0039425f6ca7a9df40ae.jpg)
軽い!!軽すぎる
厳密には、純正は+袋ナットの重量も加算されるから
この計測値41g弱以上も軽量化!
アルミ神w
仮組まで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e7/8dbe8754da3ad43dfa8d7d79dfee2a1d.jpg)
指定トルク=1kg-m
こちらは、車体へ取り付けてから。
続く
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
キットと同じく「DMR Japan」謹製
メカニカルシールインストーラーを使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/02/c9e92d885fc2e48c8d13f59c99dd5cde.jpg)
取説に従い ベアリングの内側を脱脂
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/39/9ba6c3baf98f741a9727076b8eee017f.jpg)
クルクルクル~と、気持ちよく入る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/35/87451d8832551d94e501cf68ff2741a7.jpg)
OILシールを圧入し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/43/ecdc9309ba13639646a67754952437b0.jpg)
アダプターに、液体ガスケットを塗り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ac/c8dfa9af8bb78ba323984f4fd98065c4.jpg)
Permatex/22071 ウオーターポンプ/サーモスタット用を使用
同じくインストーラーで圧入し、はみ出たガスケットを拭きとる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a0/f11beb1e7b8f2034c88809c6d843f86c.jpg)
OILシールを圧入 表/裏 向きに注意!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/16/d592ad2e356ad944d0fd0ccee11d51df.jpg)
良い感じ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/95/6364fcd0a77079490656d7855625aa26.jpg)
完成したら 折角のブルーアルマイトが、見えなくなる件
キットのシャフトを、純正ギアへ圧入
分解時と同じく ボール盤でw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b0/52ca7d84350caaeeee778b0f0ddbec35.jpg)
圧入 治具には8mmディープソケットを使用
面一に!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/f0/427a4a693a515fdd2f0b312f5c9554fb.jpg)
軸受け/根元へ、高強度ネジロック剤を塗り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/24/3cb0487ff36df95324551f14defd8f8f.jpg)
ロックタイト/263 高強度を使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/94/3a02eb2098be8c0b8f4c7dce0d1febb9.jpg)
インペラ取り付け/タップ部へは、スレッドコンパウンドを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b7/ca788ddf2fcef1529db898a40105e34a.jpg)
ロックタイト/8008 を使用
電蝕防止にも有効な、カッパーベース
組付ける前に「インペラ」の重量測定
軽量パーツへ変更時には、数値で知りたい メカオタク
純正品=53.65g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/98/3215ec1f6681323e31aafd3e9399748d.jpg)
キット/CR80用=12.69g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/d7/1e4d958a97fb0039425f6ca7a9df40ae.jpg)
軽い!!軽すぎる
厳密には、純正は+袋ナットの重量も加算されるから
この計測値41g弱以上も軽量化!
アルミ神w
仮組まで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e7/8dbe8754da3ad43dfa8d7d79dfee2a1d.jpg)
指定トルク=1kg-m
こちらは、車体へ取り付けてから。
続く
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます