我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @19 エンジン搭載

2008-06-17 | MBX 壱号機
2007年 初秋

今日のメニューは、エンジンの搭載!!

作業にあたり たあちゃん殿 より有り難いメール♪
「フレームのエンジンが当たりそうな部分に
ゴムホースを縦に切り裂いてビニテで固定しておくと良いよ!」

なるほど(☆_☆) タオルとかで養生するつもりでいました

即実践してみました!!

フレームの保護は勿論、ゴムホースの厚みが良いあんばいで、シャフトも楽に入りました!!
正直 載せるの大変かと思ってましたが楽チンでした♪
改めて たあちゃん殿ありがとうございましたm(__)m

エンジン搭載の図


良い機会なので、クラッチ板も交換しちゃおうと思います。
下準備でオイルを抜いてクランクケースカバーを
おぃちゃん殿から頂いた研磨してある物に交換して仮り止めして見ました♪

う~んカッコイイo(^-^)o


オイラもMBXも、皆様に支えられて生きてます!!

全てをから…4日目終了!!
続く~




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @18 足廻りの... | トップ | MBX補完計画 @20 エンジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事