我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @348スイングアーム交換 其の二

2017-05-18 | MBX 壱号機
昨晩の続き

まずはタッチアップしたスイングアームをコンパウンドで均す
じみ~な作業w


時間の許す限りハブを磨き
スプロケを取り付け


ホイールを組み付ける


続いてスイングアーム廻りのショートパーツの復旧

まずはチェーンカバーから
あらら…チェーンが躍ると干渉している様子


う~ん
十分なクリアランスにも見えるが形状変更が必要かな


スプロケ側のがクリアランスが狭く感じるが
こちらは躍らないから問題無しと


現状装備しているRスプロケに合わせて
ガードを位置決め ネジロック剤も忘れずに!


スイングアーム交換完了です!
Rブレーキパネルに映るアームが錆びてないw


綺麗(^^♪


さてと…
原状復帰?証拠隠滅?
室内で作業した形跡を残さない様に
リビングの掃除をせねば~

なんなら作業開始前よりも綺麗にしちゃるw

消化的に今宵は此処まで
作業内容とは関係ないけど良い画像が撮れたのでUP

タイトルは「ネイキッドのネイキッド」






メカメカしくて素敵(^^♪
毎度お馴染み自画自賛 失礼致しましたm(_ _)m




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @347スイングア... | トップ | MBX補完計画 @349謎のPWK28の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原石磨かれて... (生粋ホンダやんちゃ少年)
2017-05-18 12:29:08
こんにちはです。いや~綺麗です!ハブ塗りを少々後悔しました(笑)地道は前身あるのみだから、経験も滲み出て、そつなく無駄なくどんどん綺麗に。カスタム色強い壱号機ですが、寧ろ、一皮むけて綺麗になり、各所も洗練されて、しっかりとしたプロ肌のカスタムに見えます。金属肌の光はヤバイ。綺麗になったら「気分いい♪」ので日常もすっきりしたくなりますね。本当綺麗です(拍手!)
返信する
節目の10年 (マナブタ)
2017-05-18 14:14:07
〉生粋ホンダやんちゃ少年さま

こんにちは!

〉プロ肌のカスタム
めちゃくちゃ嬉しい誉め言葉です♪

フレーム全バラから組み立て直したのが10年前
今年は一つの節目と考えて
各所のレストアを兼ねた整備に力を注ぎたいと考えてますo(^o^)o
返信する
凄いです! (たろー)
2017-05-20 08:38:00
細部まで凄い事になっていますね!
いつもいつも見習わなくてはと思いながら
放ったらかしの我がMBXちゃん…
一応元気よく走ってくれてますが、
綺麗にしてあげたら、さらにご機嫌になるような
気がします…
ガレージが欲しいです(←言い訳)
返信する
同じくです (マナブタ)
2017-05-20 18:25:30
〉たろー様
こんにちは!
同じくガレージ欲しいです(^o^;)

たまにカミサンがチビ達と里がえりした隙に
リビングが つかの間のガレージとなりますw
途中で切り上げらる必要のある作業を
そんな折に進めてます!

次は夏休みかと予想し
どこを料理するか妄想してます(^o^ゞ
返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事