我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @50 ステップ廻り 其の十一 デコレーション

2012-08-14 | MBX 弐号機
夜な夜なコツコツと作業して
左側のホルダーの削りこみ/鬼目ナットの圧入も完了しました


まだ粗目で削った状態なので、一通りのショートパーツの仮組みが完了したら
中目→細目→ペーパーがけと仕上げていこうと思います。
作業途中に傷をつけてしまう可能性もありますしね(^^ゞ

さてタイトルのデコレーション

カラーを調達しに行ったついでに
M6×10とM8×10のキャップボルトも購入


ステップバー/ホルダーの固定は
ボルト一本で強度的にまったく問題なしなので
本来ステップを固定する為に空いているホールを利用して
さらにフレームに固定する必要もなし。

こちらのホールが無用の長物となってしまった。
右側ホルダーのマスシリを固定する為のホールもしかり

まぁそれらのホールをデコレーションして塞いでしまおうと言うお話しです。
もっと言ってしまえば、ホルダーそのものがデコレーションとも言いますがf^_^;


塞いでみました!!うん良い感じ♪

ただし…車体合わせの結果如何ですが


ナットの厚みが邪魔して
また車体との隙間が出来てしまうようなら…
他の方法を検討。
もしくは締め付けトルクもさして必要でないので
ナット&ボルトを削り落とす等の作業が必要になります。

今晩は此処まで。




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBXレストア計画 @49 ステ... | トップ | MBXレストア計画 @51 ステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事